• ar web トップ
  • ラブ
  • 彼と旅行先で喧嘩。私はどうすればよかった?(泣)【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

彼と旅行先で喧嘩。私はどうすればよかった?(泣)【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年6月22日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回は、バカンスに旅立つ前の空港で絶対に読んでほしい内容です!

秒で別れました。

付き合っていた人と旅行先で喧嘩して最悪でした。結局そのあとすぐに別れました。旅行先で喧嘩になったら、どのように振る舞うのが正しかったのでしょうか?(ナツさん・24歳)

「でも旅行先って喧嘩するようにできてるらしいよ。喧嘩しないカップルの方が珍しいっていう研究結果も出てるくらい」

―そうなんですか?

「みんな何のために旅行に行ってるかって、もはや“喧嘩するために行ってる”って言っても過言じゃないくらい。旅行って、お互いの合うところを見るために行くっていう表目的と、合わないところを知りに行くっていう裏目的が実はあるよね。日頃話したりしてるだけじゃ分からない裏の部分を、お互い覗き見るために旅行に行ってるわけだから」

―たしかにそうですね。

「喧嘩がなかったらすごく気が合ってるってことで、それはそれでいいけど、喧嘩があったということは、いつも分からなかったことが分かったってことでもあるな」

―何かを学ぶために遠くに行ってると。

金払って喧嘩しに行ってるんだ! だから旅先で喧嘩になって、すぐに”じゃあもう知らない”って即帰って別れるっていうのは、ちょっとダメだよね(笑)。もったいない!」

―本当ですね。ナツさん、もったいない!

「お互いのズレを知るために行ってるのに、”あ、ちょっとズレてんだ。じゃあさよなら”って」

―せっかく得た種を無駄にしていると。

「だからナツさんの質問に答えるなら、どう振る舞うのが正しかったかって、せめてすぐには帰らない! それでOK!」

―なるほど。たとえば3泊4日だったとして、3日目の夜らへんで喧嘩したとします。4日目はどうすればいいんですか?

「とりあえず、決まった行程だけは頑張って食らいつこうか! よくあるのは、3日目に喧嘩して4日目は別行動とるっていうやつ。頑張れ…! あと1日!

―イライラしててもいいから一緒にいるとか?

「そうそう。それがどのくらいキツいか、どこまで行けるかを知るために行ってるわけだから。旅行はサウナ。その4日目が”あーもうこれ絶ッ対無理!”ってなったら、それはもう今後も無理だろう。限界まで行こう(笑)。でも”なるほど、この人はこういう時に怒るんだ”とか、”こういう感覚は合わないな”っていうのを知れるのも、大きいんじゃないかな。わざわざ長い時間一緒にいるっていうのは、そういうことを知るためだと思うから」

―そうですね。結果別れるにしても、喧嘩したあとの時間を一緒に過ごしてから別れるか、過ごさず別れるかで、大きく違いますよね。

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP