• ar web トップ
  • ラブ
  • ついに決定。”可愛いね”って言われた時のベストな返し!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

ついに決定。”可愛いね”って言われた時のベストな返し!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年7月13日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回は、シャイ女子を救う珠玉の名言(?)が飛び出します。

つい謙遜しちゃうんです…

褒めてもらった時のベストな返しはなんでしょうか? 前に友達に性格を褒めてもらった時に「そんなことないよ!」と言ったら、その返しは最悪だと諭されたことがあります。ついでに異性から褒められた時のベストな返しも知りたいです。(ユカさん・27歳)

 

「謙遜するしない問題か。僕は最近もう、褒めてもらったら”そうなんですよ”って言うようにしてますよ」

―へぇ~! たとえば何て言われた時にそう言うんですか?

「音楽関係のことが多いですけど、だって”ライブよかったですよ!”って言ってもらったとして、”そんなことないですよ!”って言わないじゃん(笑)。じゃあやめちまえよ!って話になってくるから」

―ハハハ!(笑) 本当にそうですね。

「だから”ライブよかったですよ”って言われたら、”そうですよね、よかったですよね!“って言うね」

―なるほど。自分では思ってもみないところを褒められたらどうですか?

「思ってもみないところ…”そういうところもありますよね~!“かな。そういうところもあるんだろうから(笑)。基本的には謙遜する必要はないと思う。だって謙遜してほしくて褒めてる人なんていないでしょ」

―いないですね。

「褒め言葉は100%受け止めて100%喜んでる方が絶対いいよね。だから僕はそうしてます。でもどうなんだろう? そうやって返すと調子に乗ってると思われる可能性もあるとか?」

―あぁ、それとか、お世辞のつもりで褒めたのに真に受けてやがるぜ?みたいなこととか(笑)。

「なるほどね。そう思われてる可能性もあるけど、そんなことは知ったこっちゃない! 謙遜したほうが美徳とされてる節もあるけど、それは誤った文化だと思いますね。せっかく褒めてもらったんだから。だから僕は全身全霊で”そうなんですよ!”って言うかな」

―なるほど。自分の仕事や成果物を褒められた時の話、納得です。では、例えば持ち物を褒められた時はどうですか? 服とかコスメとか。

「それこそ”そうなんですよ~!“でしょ、絶対。だって自分でいいと思って買った服なんでしょ。自分のこと以上に”めっちゃイイでしょ”ってなるよ」

―なるほど。それが一番、褒めたほうも気持ちイイですよね。

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP