• ar web トップ
  • ラブ
  • 彼がH中に萎えてしまうのはなぜ…?(涙) 大好きだからこそ言いづらい彼とのSEXのアレコレ解決します!

彼がH中に萎えてしまうのはなぜ…?(涙) 大好きだからこそ言いづらい彼とのSEXのアレコレ解決します!

2019年10月9日

突然ですが、彼とのHに満足してますか?

相手のペースになりがちだったり、そもそも痛くて全く好きになれない等…、実は多くの女性たちがパートナーとのSEXを心から楽しめていないのが現状だったり…(涙)

ですが、SEXは大好きな人との大切なコミュニケーションのひとつ。  大好きな彼だからこそ言いづらい色々な “SEXのお悩み” に専門家たちが本音で回答!

この記事をきっかけに、彼や自分の身体と真剣に向き合ってみて。

Q.挿入時が痛くてSEXが楽しくありません…。

ネガティブなイメージの克服を。

婦人科で内診を受けて問題がなければ、SEXに関するネガティブなイメージなどから膣が緊張していたり、彼のためにとSEX中に我慢することが原因かも。私が開催する骨盤底筋トレーニングでは、自分の力で膣を締めたり緩めたりができるようになり、性交痛が改善した人も多くいます。(西郷さん)

とにかくリラックスが重要!

不安や緊張が先立つと濡れにくくなり、身体が閉じてきて筋肉が硬くなります。リラックスすれば血流がよくなり筋肉がほぐれるので、体勢を考えると◎。(松村さん)

Q. 最初濡れていても乾いてしまいます。そういう時どうしたらいい?

愛液は最初が一番出るもの。ローションなどで対処を。

ほとんど女性に原因はありません! 20〜30代の男性の興奮が下がる要因は緊張とプレッシャー。そんな時はどうしたらいいか聞いてみて。ED改善薬ですぐに改善することも。(松村さん)

どうすれば自分は興奮するのかを理解しておくと◎。

興奮するようなことを言ってもらったり触ってもらうと効果的。マスターベーションする時に、自分がエロティックな気持ちになれるメンタリティを知っておくことも大切!(西郷さん)

Q. 彼が最中に萎えてしまうのは、私に魅力がないからですか?

彼のコンディションがほとんど。あまり深刻に考えないで!

ほとんど女性に原因はありません! 20〜30代の男性の興奮が下がる要因は緊張とプレッシャー。そんな時はどうしたらいいか聞いてみて。ED改善薬ですぐに改善することも。(西郷さん)

気に病むと、それがさらにプレッシャーになることも。

そもそも魅力がなければSEXをしようと思わないので、関係ありません。彼のコンディションの問題かと。かえってその心配が相手のプレッシャーになることもあるので注意!(松村さん)

Q. 生理中にもSEXしたがる彼。上手な断り方を教えてください。

危険だという説明をしっかり。

生理中のSEXは、生理の血が逆流して子宮内膜症を引き起こす可能性があります。血液には雑菌の大好物のタンパク質が含まれているので、通常時より雑菌が繁殖しやすく、お互いの身体によくありません。(松村さん)

自己犠牲の精神をやめよう。

「衛生的ではないから」と、なぜ生理中にはしないのか彼に伝えて。「代わりに手や口でやってほしい」と言われても、自己犠牲の精神で応じるのは×。「そういう気持ちにさせてね」と自然にリクエストをすべし。(西郷さん)

無理のないSEXライフで彼と過ごす大切な時間をさらに素敵に彩りましょう♡

\ 教えてくれたのは… /
成城松村クリニック 院長:松村圭子さん
東邦大学医学部医学科客員講師/セックスカウンセラー:西郷理恵子さん

おすすめ記事

人気ランキング

ページトップへ TO PAGE TOP