• ar web トップ
  • ラブ
  • 海からのご来光で最高の2020年を迎える! 彼と一緒に巡りたい元旦絶景コース【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

海からのご来光で最高の2020年を迎える! 彼と一緒に巡りたい元旦絶景コース【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

2020年1月1日

みなさん、あけましておめでとうございます!

絶景プロデューサーの詩歩です。

新しい1年が始まりますね。みなさん2020年はどんな旅先へおでかけ予定でしょうか?

そんな楽しい旅に役立つような絶景を、今年もたくさんお届けしていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

海から眺めるご来光で2020年の幕開けを!

さて、2020年最初のテーマは「新年、彼と今年もよろしくね。おめでたい絶景スポット」!

彼と一緒にご来光が見れたら、最高の1年がはじまりそうですね♡

今回ご紹介するのは、東京からも行きやすい「茨城県」で見られるご来光の光景。

ご来光と併せて行っていただきたいスポットも、一緒にご紹介します!

ここは、大洗磯前神社の「神磯の鳥居」。

毎年、大洗駅前から元旦限定の「初日の出バス」が出ています。

太平洋に面した鳥居が真東に向いているので、海と鳥居越しにご来光を拝むことができるのがポイント。

とても神々しい雰囲気を味わうことができます。

写真好きには有名なスポットのため、たくさんの人が訪れることが想定されます。良い写真を撮りたいなら、早めに行って待機しておきましょう!

撮る角度によって写真のイメージはガラッと変わります。

できるだけ鳥居と日の出の方向が合うように撮影するのがおすすめ。

スマホで日が昇る角度を調べられるアプリがあるので、参考にして場所取りしてみましょう!

(わたしが愛用しているのは「Sunseeker」というアプリです)

 

初日の出を見たら、神社近くの「大洗海鮮市場」へ。

朝早くから営業しているので、初日の出後の朝ご飯にぴったりです。

新年最初の食事として、大洗漁港で獲れた、新鮮な海鮮を堪能しましょう!

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP