お洒落巻きはこれでマスター! ボブでもできる♡簡単波ウェーブのつくりかた

2018年4月9日

お洒落女子がこぞってやっているのが波ウェーブ。ただ巻いているだけなのに、こなれた雰囲気が出せちゃうウェーブ感がとっても可愛いですよね♡

そんな魔法のような巻き方だけど、髪が長くないとできない…なんて諦めてない?実はコツさえ覚えれば、ボブでも簡単につくれちゃうんです!

先生は、LONESSスタイリスト・目澤沙友里さん。可愛いヘアアレンジにマストな巻き方、ぜひ挑戦してみて♪

1. 髪全体を巻いていく

26mmのコテを使って、毛先を外ハネに。約3秒ずつほど当てる。

Point☆毛先は強めに巻くと波感が伝わりやすい!

毛束の中間から内巻きにする。

コテの後ろ側に約3秒当てて、外まき風に。

Point☆コテは挟まず当てるのがコツ!

同じように全体を巻いていく。

 

2. 顔まわりと表面を巻く

顔まわりの髪をすべらせながら外巻きにする。

顔まわりから間を開けながら、外巻きにしていく。

Point☆サイド〜バックで全6束ずつぐらいを巻くとちょうどいい!

 

3. 巻いた後の髪をくずす

巻いた髪全体を、手でとかすようにほぐす。

Point☆巻いてからあまり時間を置かないのがベスト!

 

完成♡

波ウェーブのゆるふわ感で、女の子らしい甘さをプラス♡

ボブスタイルをいつもと違う印象で楽しんじゃおう!

 

次回は、前髪だけで印象が変わる大人っぽアレンジを紹介します♪

これまでのヘアアレンジ動画はコチラ

Hair Make up:Sayuri Mezawa(LONESS

Text:Natsumi Takahashi

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP