ハイライトで光を味方に♡立体感120%目元の作り方

2020年1月31日

こんにちは!

モデルエディターの岸本美咲です。

皆さんはベースメイクで「ハイライト」をお使いですか?

Tゾーンや頬などに沿って乗せ、顔全体を立体的に見せる使い方が代表的ですが、実は目元に使うこともできるんです!

今回は、私が普段実践している一重さん向けハイライトの乗せ方をご紹介します♡

 

使用するコスメはこちら!

 

トゥーフェイスド ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター

宝石箱のようなパッケージに入ったキュートなフェイスパウダー!

持っているだけでテンションが上がるお気に入りコスメの一つです♡

 

これ以外にもスティックタイプ、バームタイプなど、いくつかハイライトを持っているのですが、オススメはパウダータイプのものです。

パウダータイプが一番メイク崩れが気にならず失敗しにくいので、ハイライト初心者さんにも◎

ラメ感は繊細で小さめのものから大きめの華やかなものまであり、ベースカラーは大きく分けてホワイト系、イエロー系、ピンク系のものがあるので、タッチアップしてご自身の肌色に合ったものをチョイスしてください♪

 

How to

パウダータイプのハイライトは指でつけてもブラシでつけてもOK!

指だとしっかりめ、ブラシだとしっかりめの発色に仕上がります。

好みの仕上がりに合わせて使い分けましょう。

今回はわかりやすいように指でつけていきます。

 

まず指に少量とり、目頭にポンポンと置くように乗せます。

次に、上まぶたの黒目の位置から外側に向かって指で馴染ませます。

目の下は黒目より外側に三角形を描くように乗せます。

上まぶたのハイライトと一体化しないように注意してください!

 

完成♡

目元にハイライトをプラスするだけでこんなに立体的に!

お肌をツヤッと見せてくれる効果もあるので一石二鳥です♡

いつものメイクにハイライトの使い方に少しだけ変化をつけることでこんなに印象が変わります。

皆さんもぜひ試してみてくださいね☆

 

岸本美咲

Instagram

Twitter

人気ランキング

最新号

ar6・7月合併号♡カバーは新木優子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP