• ar web トップ
  • メイク
  • 【もうリップのカラー探しに時間はかけさせない‼︎】 プロが答えるガチで役立つコスメ収納Q&A

【もうリップのカラー探しに時間はかけさせない‼︎】 プロが答えるガチで役立つコスメ収納Q&A

2020年5月13日

何度整理してもすぐに散らかるコスメたち

お家コスメだけにとどまらず、コスメを愛すばっかりにポーチの中まで散らかる始末(涙)

「整理できない!」と悩める女子のために、片づけのコツを収納のプロがレクチャー!

簡単でマネしやすく、一度整理したらキレイをキープできる方法だから、ぜひ実践してみて

Q1.仕分けナシで収納、コスメ探しが大変。

コスメはかごに入れるだけで、一切仕分けていません。使いたいアイライナー1本を探すのも時間がかかって大変…。

A.コスメの形状に合わせた置き方に!

よく使うコスメだけピックアップし、普段使わないものは別の場所へ置きましょう

よく使うコスメは、ペン状のものは立てて、パレットなど平たいものは平置きに、形状別に収納。写真は無印良品のデスクトップ収納で整理した例。2段だから省スペースに!

Q2.全コスメを携帯。でも、荷物が多くて…

メイク直しの時、ないと困ると思って全コスメを持ち歩いています。でも、つい買い足してしまいどんどん増えるし、ポーチの中でバラバラになって探しにくく困っています。

A.よく使うコスメを厳選するか、ポーチを検討

筒状ポーチにブラシ入れ、メッシュポケットが一体化。小さくたためて便利。ドット柄ファンクショナルメイクブラシポーチ¥2,500/アフタヌーンティー・リビング

ポーチにはよく使うコスメだけ入れ、あとは家にストック場所を設けて。1個買い足したら、1個減らしてストック場所へ。また、仕切りが多いもの、コンパクトにしまえるポーチを探すのも一案

1

2

人気ランキング

最新号

ar6・7月合併号♡カバーは新木優子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP