• ar web トップ
  • メイク
  • 石鹸でオフできるナチュラルコスメが今アツい! エディターおすすめアイテム5選をご紹介♡

石鹸でオフできるナチュラルコスメが今アツい! エディターおすすめアイテム5選をご紹介♡

2020年7月7日

こんにちは! arモデルエディターの岸本美咲です♡ みなさんはステイホーム期間中に、どんなメイクをされていましたか?

仕事の打ち合わせは、オンラインなどに移行。外出するとしても近所のスーパーやコンビニに行く程度…という方が多かったのではないでしょうか?

お家で過ごす日くらいは、お肌を休ませたいけれど、ちょっとした外出や仕事の予定でも可愛くいたい!

そんな思いから、石鹸でオフできる肌に優しいコスメを集めてみました。

優秀なベースアイテムは敏感肌にもおすすめ


(左から)エトヴォス モイストバリアBB、ナチュラグラッセ ルースパウダー

石鹸オフのベースメイクアイテムが、豊富なブランドとして有名なエトヴォスですが、数あるアイテムの中でも特にオススメしたいのが「モイストバリアBB」。

BBクリームなのでスキンケアのあとに、これ一本でベースメイクが完成します。

潤いベールで、外的刺激からお肌を守ってくれるので、季節の変わり目や花粉、乾燥などで肌荒れしやすい方にもピッタリ♪

UVカットもしてくれるので、紫外線対策もできちゃいます◎。個数限定商品なので、お早めにチェックを!

また、マスクへのメイク付着を防ぎたい時は、ナチュラグラッセのルースパウダーを重ねます。ツヤを残しつつ、ベタつきを抑えてくれる優秀なパウダーです♡

垢抜けたメイク顔を作れるアイブロウ&アイシャドウ


(左から)ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ 02、オンリーミネラル ミネラルピグメント ココア

赤みがかったココアブラウンの柔らかなパウダーが、垢抜けた印象の眉を演出してくれます。こちらをアイブロウブラシにとり、ふんわりと眉を描いていきます。

アイメイクにも使用できるので、ブラシでまぶたにのせたり細いチップでアイラインのように使っても可愛いですよ♡

マスカラは、普段から愛用している一番のお気に入りコスメ。色々なメディアで何度も紹介して、ゴリ押ししています(笑)。

仕上がり、滲みにくさ、ボリューム、どれをとっても最高の仕上がりで、既に10本以上をヘビロテ中!

使い勝手のいいポイントメイクアイテムを選択♡


(左から)ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ 01C レッド、01P ラベンダー

クリームチークのレッドはチーク&リップに。ラベンダーはハイライトとして使用しています。

ジュワッと内側から滲み出るような発色が可愛くてお気に入りです。濃く発色しすぎることもないので、調整しやすく、クリームチーク初心者さんにもおすすめ。

ご紹介したコスメだけでメイクしてみました♡

ご紹介したコスメだけで、フルメイクしたお写真がこちら! ナチュラルだけど程よい血色感のある仕上がりです♪

また、わかりやすいように、実際にどのくらい石鹸でオフできているのか検証してみました。

いつもの洗顔と同様に、泡立てた洗顔料で優しくクルクルと撫でるように泡を転がし、ぬるま湯で洗い流しました。

写真を見ていただくとわかるように、キレイにオフできています!

↓洗い流した後の肌

お肌に優しく、石鹸で簡単にオフできるのに可愛くなれるなんて最高ですね♡ みなさんも、ぜひ試してみてください♪

 

岸本美咲

Instagram

Twitter

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP