丸顔さんを大人っぽくするリップメイクって?

2018年1月25日

ネットでモテメイクって検索しても、自分にキキメがあるかどうか、微妙なことってない? 知りたいのは、自分の顔タイプに合ったテク!

ということで「丸顔」をテーマにお届けするモテメイク第5回は、リップ編。

可愛い印象で童顔に見られることも多い丸顔さんを、リップメイクでクールに大人っぽく見せる秘訣をレクチャー!

ar girl神田優衣をモデルにした丸顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「輪郭ほっそりベースメイク編」

vol.2「お色気アップのアイメイク編」

vol.3「印象キリッ!のアイブロウ編」

vol.4「ほっぺすっきりチーク編」

vol.5「大人オシャな辛口リップ編」

 

丸顔さんのお悩み

「濃い色のリップを塗ると、なんだか背伸びしてるみたいで…。丸顔を自然に大人っぽく見せるにはどうしたら?」

 

マットなベージュリップのベタ塗りで、スマートな大人の唇にスイッチ!

まずは唇の赤み消し! テクスチュアの柔らかい筆コンシーラーを手の甲に少量とる。

コンシーラーを指にとり、口角→唇中央へトントン。唇の内側はうっすら赤みが残ってOK。

丸顔さんは、ここがポイント!

唇に厚みが出るグロスは避け、マットなベージュリップで大人感を。唇全体に直にベタ塗りして。

コンシーラー後の直塗りでマットなベージュがしっかりのり、落ち着きある大人の唇に♡

 

リップを唇の真ん中だけに塗るのは、顔の丸みが際立つからNG。

全体に均一に塗るのが、丸顔をすっきりスマートに見せるコツ。

 

次週からは、四角顔さんのためのモテメイク連載がスタート。モデルにはar girl未来蕗が登場。ご期待あれ♪

 

Photo:Suzuki Tomoe Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Kanda Yui(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP