四角顔の“余白感”を埋めるアイメイクって?

2018年2月8日

トレンドのメイクも気になるけど、モテに効くのはやっぱり、自分の顔立ちに合ったナチュラルメイク!

ということで、顔型別にモテメイクの基本を指南する連載の第3弾は「四角顔」がテーマ。

ベースメイク編に続く今回は、エラが張っているぶん、目につく顔の“余白感”をアイメイクでカバーするテクニックをお届け。

ar girl未来蕗をモデルにした四角顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「華奢見え❤ベースメイク編」

vol.2「顔の余白埋めアイメイク編」

vol.3「ふんわり女っぽアイブロウ編」

vol.4「可愛さも小顔もGETのチーク編」

vol.5「ぽってりぷるるんリップ編」

 

四角顔さんのお悩み

「顔の横幅が広くて“余白”が気になるんです。アイメイクを濃いめにしたりしても、なんか余ってる感じで…

 

目尻側メインのメイクで目幅を外に広げて、フェイスラインの余白をカモフラ!

まぶたのベースにシャイニーなホワイトのクリームシャドウを。指にさっと軽くとる。

指でクリームシャドウをアイホールに広げ、まぶたのくすみを飛ばしてトーンアップ。

続いて、ラメの効いたイエロー系ハイライトを。ここでもチップやブラシは使わずでOK。

指でハイライトカラーをアイホール全体に伸ばし、まぶたをさらに明るくキラキラに!

アクセントには、柔らかいコーラルオレンジが四角顔に◎。アイシャドウブラシにとって。

四角顔さんは、ここがポイント!

上まぶた目尻2/3のキワからアイホールの一番高い位置まで、コーラルオレンジをぼかす。

ブラシでのせたコーラルオレンジを指で押さえてなじませる。これでより自然なグラデに。

四角顔さんは、ここがポイント!

アイライナーはW使い。まずブラウンのペンシルを上まぶたのキワの黒目真ん中→目尻へ。

次にブラウンのリキッドライナーで上まつ毛の生え際を埋め、目のフレームを引き締める。

10

マスカラも瞳の色になじむブラウンをチョイス。上下まつ毛にしっかりめにのせて。

11

目尻側に重点を置いたメイクで目の横幅がアップ。フェイスラインの余白が目立ちにくく!

アイカラーはキラキラ系やコーラル、ライナー&マスカラはブラウンと、四角顔をきつく見せない優しい色選びもカギ。

次週は、四角顔さんのためのモテ眉メイク「ふんわり女っぽアイブロウ編を公開。お楽しみに♪

 

Photo:Suzuki Tomoe Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Mikuro(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP