四角顔を女っぽく優しげに見せるモテ眉って?

2018年2月15日

トレンドのメイクも気になるけど、モテに効くのはやっぱり、自分の顔立ちに合ったナチュラルメイク!

ということで、顔型別にモテメイクの基本を指南する連載の弾3段は「四角顔」がテーマ。

アイメイク編に続く今回は、四角顔のしっかりした骨格や余白感をカバーして、女っぷりをUPする眉メイクをレクチャー。

 

ar girl未来蕗をモデルにした四角顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「華奢見え❤ベースメイク編」

vol.2「顔の余白埋めアイメイク編」

vol.3「ふんわり女っぽアイブロウ編」

vol.4「可愛さも小顔もGETのチーク編」

vol.5「ぽってりぷるるんリップ編」

 

四角顔さんのお悩み

「小顔に見せたくて直線的な太眉にしているけど、しっくりこなくて…。四角顔にはどんな眉が似合うの?」

 

丸みのあるアーチ型で女っぽく❤ 眉尻は長めにして顔周りの余白感をカバー

まず使うのはアイブロウパウダー。パレットから中間色のブラウンをブラシにとる。

四角顔さんは、ここがポイント!

アイブロウパウダーで眉毛の隙間を埋めながら、全体を丸みのあるアーチ型に、眉尻を小鼻~目尻を結んだ延長線上まで長めに描く。

続いてチップタイプのアイブロウパウダーで、眉の毛並みを整えながらふんわり感をプラス。

眉尻長めのアーチ眉で、四角顔のゴツさも余白感もやわらいで、優しく柔らかな女性らしい表情に。

プレストタイプとチップタイプのアイブロウパウダーの重ね使いで、眉にふわっと柔らかい毛質感を出すのもコツ。

 

次週も四角顔をテーマに、悩みカバー+モテを叶える「可愛さも小顔もGETのチーク編」をお届け。お楽しみに♪

 

Photo:Suzuki Tomoe Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Mikuro(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP