• ar web トップ
  • メイク
  • おしゃ顔の新常識=”ワントーン”! キャンメイクの2役リップチークで叶えよう

おしゃ顔の新常識=”ワントーン”! キャンメイクの2役リップチークで叶えよう

2018年3月21日

おしゃれLOVE、メイクもLOVEな村瀬紗英が、
雌ガールに欠かせないコスメブランドのアイテムをぎゅぎゅっとお試しする連載企画!

今週も、メイクをする女子なら誰しも絶対お世話になっている!CANMAKE【キャンメイク】のコスメを大解剖☆

キャンメイクってどんなブランド?
ミーハー万歳☆ トレンド感度がバツグンで、カラバリも豊富なブランド。初挑戦のアイテムも、躊躇なく買えるお値段で最高です♪ (ヘアメイク・北原 果さん)

唇とほっぺはワントーンが絶対に可愛い!

分かりますか? こちらの紗英のメイク、鮮やかな赤リップに目を奪われるけど、
チークにも同じ色をのせています♪
同じ色を2か所にのせるだけで、一気に洗練されたメイクになる!
それがヘアメイク北原さん直伝の新常識♡

「リップとチークの色合わせは難しく、悩む人も多いと思います。最近はその悩みを解消してくれる、1つで2役のリップ&チークがどんどん増えていますよ!」(北原さん)

今回紗英が試したキャンメイクのリップ&チークも、そのひとつ。

キャンメイク リップ&チーク ジェル 全6色 ¥600/井田ラボラトリーズ

”ジェル”というだけあって、肌の上でとろけるようにスッとなじむのが特徴!
しっかりと発色するのに、塗った感のない軽やかな質感。
肌そのものが内側から色づいているかのようにじんわり♡

何といっても一番のポイントは、重ねづけの加減によって色づきを自在に調整できること!
「指にとって塗るタイプなので、狙った部分にピンポイントでのせられるから、失敗がないです! 濃さの調整のしやすさはもちろん、モチもいいので、いいことばっかり♪」(北原さん)

紗英はオレンジレッドでアクティブ顔にチャレンジ!

さっそく紗英がお試し。元気な印象の02番をチョイス。
まずはチークからレクチャー!


「指にぐりぐりととります。色ツヤを指先で確認できるくらいに、たっぷりと!」


「黒目と小鼻を結んだ位置に、指にとったチークをポンとおきます」


「その指で、目の幅くらいの広さを意識しながらトントンと広げます。顔の正面のみに収め、側面には広げないほうが、大人っぽい印象に!」

続いてはリップ。やり方は超カンタン♪

「同じく指にぐりぐりとって、唇にのせます。輪郭をはっきりとって、口角までしっかり塗ると、洗練された印象になります。ブラシを使ってもOKです」

\完成♡/

肌に密着してずーっと落ちない、大人なワントーンメイクが完成。
この簡単さ、取り入れないテはないでしょ♡

他のカラーはこんな感じ


※スタッフがチークとしてお試ししました
ピュアな血色レッドの01は、可愛らしい印象にしたい日に、
シックなワインレッドの07は、色っぽレディな気分の日におすすめ!
何といっても¥600というハッピープライスだから、何色も手元に置いて、毎日気分で選んでも楽しい♪

来週は同じくキャンメイクの、カラバリ豊富なネイルをお試し予定。お楽しみに!

Photo:Nakata Ayako、Shiho Naoya Hair Makeup:KItahara Conomi Model:Murase Sae(NMB48)

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP