面長さん限定! 脱・老け顔を叶える眉メイクのルール

2018年4月6日

ぽちゃぽちゃしたお肉がないほっそりした顔立ちの面長さん。もともと大人っぽい雰囲気だけど、眉の描き方を間違えると、一気に老け顔化するキケンがあるって知ってた?

そうならないために面長さんが押さえるべき眉メイクのポイントをお届け!

 

ちなみに、面長さんのアイブロウにまつわる悩み&願望は…

「顔の長さが目立たなくなる眉の形が知りたい!」

「眉をきっちり描くほど、実年齢より上に見られちゃう

 

「いろいろ試したけど、似合う眉がまだピンとこない」

明るめ平行眉で顔の長さをカムフラ!

毛流れを強調して、面長ののっぺり感も払拭

 

POINT

ほわっと明るく、カーブをつけず平行に

明るめのアイブロウペンシルでふんわりぼかすように、眉山や眉尻を極端に上げ下げしないで、平行ぎみにラインを描く。

 

アイブロウマスカラも明るめをセレクト。事前に容器の口でブラシをしごいて、余分な液を落としておいて。

 

POINT

眉マスカラは、まず毛流れと逆にオン

アイブロウマスカラは、最初に眉の毛流れと逆に眉尻→眉頭へブラシを動かして、根元まできちんと塗布。

 

次に、毛流れに沿って眉頭→眉尻へ。これでアイブロウマスカラがしっかりのり、明るくトーンアップされた立体眉に。

 

並行眉の横のライン感と明るい眉色が、面長顔の縦長印象をカバーして、柔らかく若々しい印象に。立体的な毛流れで、顔のメリハリもアップ♪

 

アイブロウペンシルで描いた後に眉ラインがくっきり出すぎたら、スクリューブラシでぼかすひと手間をプラスして。

 

ar girl埜村莉子をモデルにした面長顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「ふっくら若見えベースメイク編」

vol.2「丸みがKEYのアイメイク編」

vol.3「老け感一掃!アイブロウ編」

vol.4「寄せて集めて可愛く❤チーク編」 coming soon

vol.5「ツヤ+グラデの立体リップ編」 coming soon

 

Photo:Fuse Ayumi Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Nomura Riko(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP