面長さん必読! ふっくら幸せ顔になるリップの法則♡

2018年5月3日

面長さんにとってなかなかメイクが難しいのがリップ。

顔の下側にあるぶん、主張しすぎると重心が下がって顔の長さがより強調されたり、キツイ印象に見えたり…。

そうならないためのメイクのさじ加減とテクニックをレクチャー!

ちなみに、面長さんのリップにまつわる悩み&願望は…

「唇を主役にしたメイクだと面長が目立っちゃう」

「濃いリップを塗ると、顔の余白が気になる」

「女性らしいぽってりした唇になりたい」

 

濃淡ピンクのグラデ塗りでふっくら肉感的に♡

面長顔の余白を埋めて、幸せオーラをプラス

POINT

まず淡いピンクを唇中央に直塗り

リップカラーは、最初に唇をぽってりと見せてくれるシアーなピンクを。唇の中央メインに直塗りして。

上下の唇をすり合わせながら「んーぱっ!」をして、リップカラーを全体になじませる。

続いて、発色のいい濃いめのピンクリップを。スティックの先端を指でぐるっとして少量とる。

POINT

濃いピンクを唇中央の内側にオン

口を開いて、指にとった濃いピンクを唇中央の内側にトントンのせて、グラデリップに仕上げて。

濃淡ピンクのグラデが、唇にふくよかなボリュームと立体感を演出。肌になじむ仕上がりで、顔が間延びすることなく余白カバーが実現!

面長顔のリップカラーは、色味より質感がカギ。透明感とツヤの高いものを選べば、顔の重心を下げることなく、女らしい存在感のある唇に。

 

ar girl埜村莉子をモデルにした面長顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「ふっくら若見えベースメイク編」

vol.2「丸みがKEYのアイメイク編」

vol.3「老け感一掃!アイブロウ編」

vol.4「寄せて集めて可愛く❤チーク編」

vol.5「ツヤ+グラデの立体リップ編」

 

Photo:Fuse Ayumi Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Nomura Riko(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP