一気に秋めく柿色アイメイク、試してみない?

2018年10月11日

今シーズン、続々と登場している「柿色」コスメ。深みのあるオレンジが一気に季節感を演出してくれるし、程よいこなれ感でおしゃれ度もUP♡ 今回は、そんな柿色を目元で取り入れる簡単アイメイクテクを紹介するよ。ダークトーンが増えてくる秋冬コーデのポイントに、ぜひ取り入れてみて♪

♡使ったのはコレ!

まぶたと眉に仕込むコスメはこちらの2つ。しっかり発色するものをチョイスしたよ。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 029 ¥800(編集部調べ)/コーセー

b.セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 05 ¥3,500

 

♡HOW TO 柿色アイメイク

パパッとラフにのせて、目元全体のトーンを揃えることがおしゃれにキメるコツ。柿色を丁寧にきっちりのせてしまうと古風な印象になりがちなので注意して!

■step1

aのシャドウを上まぶた全体にトントンとなじませたら、色がついていない指で、眉下の方までラフにぼかしていく。

■step2

aを小さい筆にとり、下まぶたのキワの黒目の内側くらいまで濃いめにのせる。キッチリとしたラインを引くというより、ぼやっとさせるのが◎。

■step3

ブラウンのマスカラを下まつ毛全体にのせていく。まつ毛を茶色くすることで、柿色との好バランスが叶う!

■step4

bのブラウンとオレンジをミックスさせて筆にとり、目と平行気味になるように眉を描いていく。眉頭は少し抜きつつ、眉尻をキリッとさせるとちょうどいい。

♡完成

1

2

おすすめ記事

最新号

ar11月号発売中!カバーは武井咲さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP