• ar web トップ
  • メイク
  • 【ビューティのスペシャリストが答えます】夕方のお疲れ顔を挽回する化粧直し

【ビューティのスペシャリストが答えます】夕方のお疲れ顔を挽回する化粧直し

2018年10月20日

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんなお悩み↓↓↓

 

Q.夕方のお疲れ顔のまま夜デートに行くのが辛い。くすみケアコスメや化粧直しの便利なアイテムを教えて下さい!

A.「光」を味方につける

 

わかります!その気持ち。

朝のメイクは調子いいのに、夕方はくすみやクマが気になる~。これってメイクをする女子の永遠のテーマ。

夜のデートといえば、味方につけたいのは「光」。

 

光でくすみやクマをうまく飛ばしてくれるアイテムをご紹介!

 

rms beautyのアンカバーアップは、コンシーラーとしても、ファンデがわりにも使える優秀アイテム。ジャータイプなので、持ち運びにも便利です。

これを目のあたりにちょんちょん乗せて、クマをカバー。

 

②光を味方につける&なんにでも混ぜられる、rms beautyのマスターミクサー

これを、頬骨、おでこ、など広めの範囲に刷り込むようにつけていきます。

 

こうすることで光を味方につけ、同時にツヤもある肌に。

照明やキャンドルのあかりが反射した時に肌がとてもきれいに見えるので昼間も夜もとっても使えます。

 

■番外編

メイク直しではないけど日頃使う下地も「光」を味方につけるものにしてみては?

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム シアーモイスト(数量限定発売)は肌全体が明るく見えるだけなく、透明感も出てきます!

 

【Information】

rms beauty https://www.rmsbeauty.jp

ナチュラグラッセ https://www.naturaglace.jp

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP