• ar web トップ
  • メイク
  • 一重さん専用♡単色アイシャドウを使ってできるアイメイク【岸本美咲】

一重さん専用♡単色アイシャドウを使ってできるアイメイク【岸本美咲】

2019年5月27日

単色シャドウってたくさんカラーがありすぎて、どの色から揃えたらいいのかわからない…そんなイメージを持っている方も多いのでは?

組み合わせや使い方次第でメイクの幅もグッと広がるので、今回はその一部をご紹介させていただきます!

 

今回使うのはこちらのシャドウ!

 

【KATE ザ アイカラー】

普段使いしやすいブラウン系のカラーが豊富なシリーズ。

パール、マット、グリッターの3タイプに分かれているので、メイクのイメージによって使い分けることができます♪

デイリー使いに!ナチュラルブラウンメイク編

使用カラー

① 002【パール】イエローベージュ

② 038【マット】ライトブラウン

③ 039【マット】レッドベージュ

 

Step1

①のカラーを指にとり、まぶた全体にのせていきます。

 

Step2

②のカラーを指にとり、アイホール全体にのせていきます。

 

Step3

③のカラーを細いチップにとり、アイホール3分の1にのせていきます。

 

完成♡

3色を組み合わせてナチュラルなブラウンメイクをしてみました!

一番最初にベースに塗ったパールシャドウが上品な目元にみせてくれます。

輝きが主張しすぎないので、オフィスや学校などのデイリー使いに◎

 

女子会にオススメ!こなれレッドメイク編

使用カラー

・032 【マット】レッド

 

Step1

ブラシにアイシャドウを含ませて、目尻から目頭に向かって広げていきます。

 

Step2

アイホールからはみ出さないように注意しながら、何も付いていないブラシでぼかしていきます。

アーモンドアイに見えるように意識しながらぼかすことがポイントです!

ブラシについた少量のシャドウを下目尻3分の1に薄くのせます。

完成♡

 

単色グラデーションでまぶたに陰影を作り、綺麗なアーモンドアイに仕上がりました♡

大人っぽくモードな印象のアイメイクなので、女子会にオススメ!

赤リップと合わせて統一感を出すと◎

まとめ

単色シャドウは組み合わせ次第でメイクの幅が広がるので、私も普段からよく使っています♡

KATEは手に取りやすいお値段で気軽にいろんなカラーを試せるので、気になられた方はぜひチェックしてみてください!

岸本美咲(@misaki_altosax)

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar7月号♡カバーは掘未央奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP