【一重さん専用】メイクの印象がぐっと変わるまつげのあげ方

2019年7月12日

アイメイクの印象はまつげで変わる!

アイメイクにおいて重大な役割を担っている「まつげ」。

SNSのメッセージでフォロワーさんからまつげメイクに関する相談をいただくことも多いです。

そこで今回は一重さん向けまつげメイクをご紹介していきます!

 

大切なのは「角度」

せっかくマスカラを塗っても下準備の段階でまつげをしっかり上げておかないと自まつげが持っている本来の魅力を引き出すことができません。

ビューラーを使ってしっかりとまつげをカールさせましょう。

私が使用しているのは、一重・奥二重さん専用ビューラー。

プレート部分がまぶたにフィットして使いやすいのでオススメです。

 

マスカラ下地でカールキープ

ビューラーでまつげを上げたらマスカラ下地を使ってしっかりとカールをキープしましょう。

プチプラで優秀なマスカラ下地はたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♡

マスカラ下地を使ってもまつげが下がってきてしまう…という方には「まつげパーマ」をオススメします!

私のまつげは湿度に弱く、雨の日はすぐにまつげが下がってくるのですがまつげパーマをあててからはその悩みも解消されました。

メイク時間の短縮にもなりますよ◎

 

自分に合ったマスカラを見つける

色々なメーカーから数えきれないほどの種類のマスカラが発売されています。

その中でどれが一番いいの?と疑問を抱いている方も多いはず。

今までたくさんのマスカラを試してきましたが、同じメーカーでも種類によって使用感は全然違います。

人によって目の形が違うので、人気ランキング上位のマスカラでも合う合わないがあります。

とにかくたくさんのマスカラを試してみてください!

ぴったりのマスカラが必ず見つかります◎

ちなみに私のお気に入りはこちら!

 

左がボリュームタイプ、右がロングタイプのマスカラです。

ドーリーで可愛らしい印象にしたい方はボリュームタイプ、スタイリッシュで大人っぽい印象にしたい方はロングタイプを選ぶと理想の目元に仕上がります。
それぞれで塗り方を変えるのがベスト。

 

・ボリュームタイプ

Point!

まつげ一本一本にしっかりとマスカラがつくように左右にギザギザと動かしながら塗ります。

 

・ロングタイプ

Point!

ロングタイプにはファイバーが入っているので、ダマにならないようにまつげの根元から毛先に向かってスッと撫でるように塗ります。
3秒くらいかけて丁寧に塗っていきましょう。

 

まつげのメイクでこんなに目元の印象がかわります!

自まつげの本来の魅力を活かしたまつげメイクを楽しんでくださいね♡

 

岸本美咲

Instagram

Twitter

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP