• ar web トップ
  • メイク
  • 【一重まぶた専用♡】2019年版!最新トレンドオルチャンメイク【岸本美咲】

【一重まぶた専用♡】2019年版!最新トレンドオルチャンメイク【岸本美咲】

2019年8月22日

こんにちは!モデルエディターの岸本美咲です。

数年前に大流行した【オルチャンメイク】、昔と今では全然違うメイクになっていることをご存知でしょうか?

そこで今回は2019年版最新トレンドオルチャンメイクをご紹介します!

 

肌馴染みの良いカラーをチョイス♡

昔のオルチャンメイクといえば真っ赤なティントにキリッとしたブラックのアイライン、キラキラの涙袋などが主流でした。

現在は肌馴染みの良いコーラル系の色味を使ったふんわり女の子らしいメイクが人気です。

韓国アイドルの方のメイクを参考に、私流オルチャンメイクをしてみました。

一重、奥二重、二重など目のタイプを問わず挑戦できるメイクなので、少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

Step1 アイメイク

バビメロ バレンタインボックス(上段 右から2番目のコーラルピンク使用)

キャンメイク クリーミータッチライナー02

 

アイシャドウは淡いコーラルピンクをチョイス。

ラメ、マットどちらでも良いですがパキッと発色するものを選びましょう。

アイシャドウは日本のコスメではなく韓国コスメを使ったほうがよりオルチャンっぽいメイクに仕上がりますよ◎

 

アイラインはブラウンで並行、またはタレ目に引いていきます。

 

Step2 チーク

シュウウエムラ ベリーニ イノセンス グローオン F

RMK グロースティックGD

 

チークはコーラル系のピンク、またはオレンジを使い頬の中心に丸くふんわりとのせます。

ハイライトを頬の高い位置、鼻筋、アゴ、目頭にのせ、しっかりとツヤを出していきます。

 

Step3 リップ

ディオールアディクト リップタトゥー881 NATURAL PINK

 

リップは青みピンクのティントを使い、グラデーションリップに仕上げます。

唇の中央にティントをのせ、綿棒を使ってポンポンと外に向かって塗り広げていきます。

ティントを乗せる前にリップクリームでしっかりと保湿をして、軽くティッシュオフするとキレイなグラデーションになりやすいですよ◎

 

韓国っぽいお洋服にこのメイクを合わせると一気にオルチャンっぽい雰囲気が作れます❤︎

トレンドのカラーを取り入れて最新版オルチャンメイクを楽しんでください♪

 

岸本美咲

Instagram

Twitter

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP