• ar web トップ
  • メイク
  • 【一重さん専用】アイライナー、どっちを使う?美女顔リキッドVSモテ顔ペンシル【岸本美咲】

【一重さん専用】アイライナー、どっちを使う?美女顔リキッドVSモテ顔ペンシル【岸本美咲】

2019年9月6日

こんにちは!

モデルエディターの岸本美咲です。

 

皆さんはリキッドアイライナーとペンシルアイライナーどちらがお好きですか?

キリッとした美人顔になれたり、ふんわりしたモテ顔になれたり、アイライナーの使い分け次第でメイクの雰囲気を変えることができちゃうんです!

 

今回は違いがわかりやすいように両方ブラウンのアイライナーを使用します。

アイシャドウ、マスカラはどちらも同じ塗り方をしていきます。

 

リキッドアイライナーでキリッと美人顔

リキッドアイライナーは発色が良いので目元をくっきりとした印象にしてくれる効果があります。

また、筆のような形状をしているため、太さを調整しやすいという利点があります。

くっきりと発色するので、失敗してしまうとやり直しが大変なので少し注意が必要です。

そんなリキッドアイライナーは平行ラインで引くと大人っぽい美人顔に♡

 

黒目の外側から目尻にかけてだんだんと太くなるようにラインを引いていきます。

目尻からそのまま平行になるように真横にはらって完成です!

ペンシルアイライナーでふんわりモテ顔

ペンシルアイライナーはふんわりとしたモテ顔メイクに最適!

ナチュラルなアイラインが描けるため、メイク初心者さんやナチュラルメイク派の方にオススメです。

お肌に溶け込むように馴染んでくれるので、リキッドよりも目尻のラインが滲みやすいですが、気になられる方はウォータープルーフタイプのものを選ぶと皮脂や汗で消えにくくなりますよ◎

 

丸みのある可愛らしい目に見えるように、黒目の内側からラインを引きます。

そのまま目尻のラインを目頭の高さまで伸ばしていき、斜め下に向かってはらいます。

 

(まとめ)

こうして比較してみるとどちらにも良い点があるのでリキッドを使うかペンシルを使うか毎朝迷ってしまいますよね!

メイクの雰囲気によって、それぞれの特性を活かせる方をチョイスすると統一感のあるメイクになりますよ◎

岸本美咲

Instagram (https://www.instagram.com/misaki_altosax/)

Twitter (https://mobile.twitter.com/misakialtosax)

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP