• ar web トップ
  • メイク
  • 重くなりがちな冬コーデ、美容のプロはコレで抜けを仕込むんです!【福本敦子の今週のitアイテム】

重くなりがちな冬コーデ、美容のプロはコレで抜けを仕込むんです!【福本敦子の今週のitアイテム】

2019年11月30日

こんにちは。フリーPR/ 美容コラムニストの福本敦子です。

めっきり寒くなってきて、アウターが活躍する時期になりましたね

今年の流行はブラウンと聞きつつも、街に出るとやっぱりグレーや黒のコートの人が多い印象です。 この時期は服が重たくなりがちなので、上手に色物を取り入れて “ 顔まわりの明るさや軽やかさをキープしたい” ところ。

というワケで今日は、暗くなりがちな冬の装いに抜けを与えるコスメ&アイテムのお話をしたいと思います。

瞬きする度きらめく目元で顔まわりを華やかに。


MiMC/ミネラルスムースシャドー

このピンクとブラウンの2色にハマっています。  どちらもキラキラしていて、コートやセーターで重くなりがちな顔まわりの印象を華やかにしてくれます。

キレイなミネラルのキラキラ感をしっかりと味わうには “ アイシャドウブラシ ” を使ってみて。  目尻にちょんと少しだけブラシにのせて使うのもおすすめ。 より顔が明るく、瞳は潤んで見えます。

 

そして顔まわりにアクセントと言えば……、先日数年ぶりに『ヘアアクセサリー』を買いました

ハワイのH&Mで6ドルぐらいだったヘアピンセットで、顔まわりをすっきりさせるのに効果的。

ヘアアクセサリーは なくしたり壊したりすることが前提で…(笑) 気軽に遊びで取り入れるくらいが好きです。

1

2

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP