人数いたからね~を上野さんが解説!

2018年1月28日


「話せなかった」という部分にのみ返信をし「もっと話したい」という明確な好意の部分を完全に無視した返信ですね。


言われてみればそうですね笑


今回の佐藤さんは「同窓会」ですので、女性としては少し誘いに乗りにくい状況です。
そういう意味では上手に躱した返事だと思います。


ほうほう、というと?


返信しにくいLINEは、返信しやすい部分だけ返信をすれば良いのです。


例えば極端な例ですが「奥さんと別れたんだ。今度デートしない?」というとんでもないLINEが”無下に断ると仕事に影響が来る面倒な相手”から来たとしましょう。


セクハラ…… 


そこは一旦置いておくとして笑 


この場合「今度デート」の部分にフィーチャーして返信をすると大変です。
どんなに上手に返信したって「断る」という結論である以上、多かれ少なかれ角が立つのは間違いありません。


ですのでこういった場合は「奥さんと別れたんだ」というところにフィーチャーして返信をすることで話題を逸らすことが可能です。


「え?なんで別れたんですか?」とかですか? 


それを送る勇気があるならそれでも良いかと笑 


例えばそれ以外にも「前から危ないって仰ってましたもんね……」とか「最近、離婚される方多いですよね……」みたいな返信でも良いでしょう。

極端な例としては「そうなんですか……私の友達も離婚するかしないかで揉めているんですけど、どうした方がいいと思います?」というようなものも完全に話題を逸らすことができます。

 

他の解説が気になる方はこちら!






TEXT/上野
都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。
@meguro_staff

 

 

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP