早起きで幸せ倍増!冬の朝食デートにぴったりなモーニング8選

2020年1月23日

冬の朝は、空気が冷たくて早起きすると気持ちがいい季節。少し頑張って早起きすれば、美味しいモーニングが食べられて幸せが倍増するかも。仕事前に彼と朝食デートするのも素敵ですよね。

 

ということで、今回、グルメライター私がおすすめする「冬の朝食デートにぴったりなモーニング8選」をご紹介します。

 

実は、会社員時代に築地市場へ朝ごはんを食べに通うほど、朝食にハマっていた時期がありました。今回は、都内の名店から地元の岡山まで、幅広くモーニングの魅力をお伝えします!

 

小岩・喫茶木の実のモーニング

小岩駅から約7分の駅近くにある、純喫茶「木の実」。モーニングセットのサンドイッチは、軽く焼き色がついたサクサクのパンにハムやたまごがびっしり詰まっています。温かいコーヒーと一緒に味わえば、最高の朝食に!

 

スタッフさんがとても親切で、居心地の良い空間です。また、店内も昭和レトロな雰囲気で映画のワンシーンにタイムスリップした気分を体験できますよ。

 

【詳しくはコチラ】

 

青山・銀座ウエスト青山ガーデンホットケーキ

休日のゆったりとした朝におすすめなのが、銀座ウエスト青山ガーデンホットケーキ。

まるで絵本にでてくるような、昔ながらで焼き立てのホットケーキが食べられます。
生地にたっぷりのバターとシロップを浸して食べるとお口の中に幸せが広がりますよ!

 

【詳しくはコチラ】

 

新宿・ベルクのホットドッグ

新宿で朝食といえば、ビア&カフェBERG(ベルク)のホットドッグ。ボリューム感たっぷりのホットドッグが朝食にぴったり。ベルクで一息ついて、仕事に行くのがおすすめです。

 

【詳しくはコチラ】

 

有楽町・はまの屋のサンドゥイッチ

美味しいサンドイッチが食べたい朝は、有楽町のはまの屋のサンドゥイッチ。ハム、玉子、ツナ、フルールなどサンドゥイッチの種類も豊富なので、毎日通っても飽きないです。頑張りたい日、私は、スペシャルサンドイッチを注文します!

 

【詳しくはコチラ】

 

番外編【神奈川】・小田原漁港「港のごはんやさん」

旅先の漁港で食べる朝食もこれまた格別!小田原漁港の「港のごはんやさん」では、新鮮な魚が楽しめる「お刺身定食」がおすすめ。かざらない生活感あふれる店の雰囲気も味わってみてください。

 

番外編【岡山】・「食堂 かめっち」のたまごかけごはん

私の地元で有名な朝ごはんといえば、TKG=たまごかけごはん。たまごかけごはん発祥の地として知られる岡山県美咲町にある「食堂 かめっち」では、350円でお代わり自由にたまごかけごはんが食べられます。

シソ味、のり味、ネギ味などのタレが用意されているので、味変して食べるのがおすすめ。双子たまごで作ったゆで卵も食べつ価値ありです!

 

【詳しくはコチラ】

 

番外編【岡山】・「喫茶店ダンケ」のモーニング

岡山に帰ると立ち寄る「喫茶店ダンケ」。ママがとても親切で素敵なので通ってしまいます!モーニングは、400円で美味しいサンドイッチとコーヒーが付いてきます。岡山旅行に来たら、「喫茶店ダンケ」でモーニングを楽しんでから、街を観光してみてください。

 

番外編【岡山】・「茶房りばてい」のモーニング

最後に・・・私が一番好きな朝食が岡山県岡山市にある「茶房りばてい」のモーニング。私の両親がここのモーニングが大好きで、小さなころからよく通っていました。今でも帰省すると必ず立ち寄ります。

 

なんといっても、ここのトーストが最高に美味しい。表面はサクッと中はしっとりもちもち。厚みもちょうどいいんです。付け合せは、サラダとゆで卵、ヨーグルト。ホットコーヒーで一息いれれば、至福の時間を味わえます。

 

また、サンドイッチとミックジュースもおすすめ。地元にこんなに素敵なモーニングが残っていて嬉しい限りです。

 

【詳しくはコチラ】

 

 

「冬の朝食デートにぴったりなモーニング8選」いかがでしたか。モーニングは、岐阜県や高知県も有名みたいですね。

記事を書きながら、日本の国宝級なモーニングを求めて旅するのも楽しいだろうな~!と思っています。

読者の皆さんも、いつもより早く起きして、モーニングで幸せな時間を過ごしてみてくださいね。

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP