• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP3
  • 「で、自分どうなん?」強圧おじさんから受けた熱烈アプローチが凄い【合コン珍男子図鑑】

「で、自分どうなん?」強圧おじさんから受けた熱烈アプローチが凄い【合コン珍男子図鑑】

2020年1月27日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

強圧おじさん

今回紹介するのは、42歳バツ無し独身、華金はコリドー街を練り歩く強圧おじさんです。私からすると両親に近い年齢のため、申し訳ないけどおじさんと呼ばせていただきます!ごめんなさい!

見た目は本田圭佑選手の10年後を見ているような、とにかくケイスケ・ホンダにそっくりで、思わず両手に腕時計を付けていないか確認してしまったほど。大手広告代理店でベテラン営業マンとして働いており、とにかく饒舌でフランク、そして「最近の流行り?Tik Tokでチェックしているヨ♡」と、色んな意味で若いのです。

関西人でノリが良く、おじさんだけど一緒に飲むなら楽しいかな〜と思っていましたが、じわじわ感じる“絶対女の子落としたるで!”圧が危険な予感です。気になる強圧おじさんの行動を観察していきます!

 

ep1. 強烈な眼差しで詰められる距離

強圧おじさん、悪い人では無いのですが、とにかく物理的パーソナルスペースが狭い!テーブルがえぐれるんじゃないかってくらい前傾姿勢なので、私の声、そんなに小さい?聞こえない?と心配になるレベルです。彼が身体を近づけるたびに、私が椅子を引くので、気づけばどんどん個室の隅に追いやられます…狭いわ!どいてくれ!

前のめりでも大人しくしているならまだ良いのですが、自分の話をマシンガントークで展開。しかも「で、自分はどうなん?」といきなり話を振ってくるので、もうさんま御殿のひな壇に座る第7世代の気持ちです。

ちょっと答えに迷っていると「今聞いてた?俺の話流さんといてー!」と強烈な眼差しでどんどん詰められるので、もう恐怖です。圧が強すぎて普通に喋れんわ!こんなヒリヒリした飲み会イヤーーー!

 

ep2. 何回聞かれても答えはNO!

そんなひな壇バラエティのような飲み会が続きましたが、合コンなのでやっぱり始まるのは恋愛の話。「42歳が彼氏としてアリか?」と聞かれたので、「(年齢は置いといてとりあえずあなたは)ナシです。」と答えたところ強圧おじさんのテンションが一気にダウン!おっと、これは効いたか?落ち着いてくれるか?と思っていたら、おじさん、すぐに復活☆

今度は「年上の男性ってどう思う?」「美味しいご飯、好きでしょ?」と聞き方を変えて攻めてきたのです!年上の男性は魅力的だし美味しいご飯も食べたいけど、あなたと付き合うかどうかは別問題です!!!

絶対に諦めない彼のプレーは日本代表戦に出場できるほどのしつこさでした。

 

畳み掛けられる圧も打ち返せる武器をお持ちでしたら、強圧おじさん、おすすめです。

 

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP