• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP3
  • 「なんでこの店ジンジャーエール系ないの?」自称お酒好きジンジャーエール男のたしなみ方【合コン珍男子図鑑】

「なんでこの店ジンジャーエール系ないの?」自称お酒好きジンジャーエール男のたしなみ方【合コン珍男子図鑑】

2020年2月10日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

ジンジャーエール男

今回紹介するのは、“自称“お酒好きなジンジャーエール男です。現在31歳で都内の区役所に勤務する彼。公務員といえば合コンに来るのが初めてだった前髪フェイク男(前髪フェイク男の記事はこちら)以来となりますが、こちらの彼は社交的でそれなりに飲み会慣れしているようです。

見た目はメガネを取ったとろサーモン久保田風ですが、芸人さんのような面白さは無いので、ただのぽっちゃりしたスーツピチピチさんです。スーツのサイズが合ってないのも気になりますが、もっと気になったのが女性への接し方。彼はこの合コンの幹事で、女性側の幹事とは学生時代からの知り合いだったようなのですが、彼女のことだけ“お前”呼ばわりし、「お前の母ちゃんデベソ」級の超くだらないイジりをしつこく繰り広げていたのです!

あなたはもしかしてあれですか…好きな女の子虐めたくなっちゃうやつですか…行動が小学生レベルで女性陣はドン引き。名探偵コナンは許されても、見た目は大人、頭脳は子供は、腹が立つだけなんですけど!

プロフィールからツッコミどころ盛り沢山ですが、振り返ると記憶に残ったのは“ジンジャーエール”のフレーズのみ。気になるジンジャーエール男の行動を観察していきます!

 

ep1. 何だよ“ジンジャーエール系“って

「どんな男性がタイプなの?」に次いで合コンでよく聞かれる質問、それが「お酒結構飲むの?」です。どんな意図で確認されているのだろう…と謎な気持ちでいるのですが、「お酒強くないけど飲むのは好きです〜」と毎回答えています。これ正解ですか?笑

彼にも聞かれたので、いつもどおり答えたら「俺もお酒好き!」と言われました。お酒の話なら盛り上がりそうと思い、「何のお酒が好きなんですか?」と話を拡げたところ、「俺は、ジンジャーエール系かな!」と200%のドヤ顔で返されたのです!それ、ソフトドリンクじゃん…

ビールやウイスキーなどと言われると思っていた私、斜め上からの回答にア然。ジンジャーエールで割ったお酒が好きという意味だったようですが、割りものでまとめる人にはじめて出会いました。あの、本当にお酒好きですか?

 

ep2. 実はお酒苦手なの?

そんなジンジャーエール系男子の彼、乾杯の時はみんなに合わせて生ビールを飲んでいましたが、おかわりを頼む際に異変が起きました。メニューを眺めながら「なんでこの店ジンジャーエール系無いの!?」と駄々をこね始めたのです。

店員さんを呼び出し、「このハイボール、ジンジャーハイにできますか?」などと言い始めるので、もうこちらは恥ずかしすぎて。そんなにジンジャーエール飲みたいなら別の店行ってくれ!

案の定メニューに無いものは無く、渋々頼んだのは“ぶどうチューハイ”。正直に言いなよ、ジュースしか飲めないお酒苦手系男子だって、と、喉元まで出かけましたが、なんとかハイボールで流し込みました。

 

ジンジャーエールを使ったお酒のたしなみを知りたい方がいらっしゃいましたら、ジンジャーエール男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP