白石麻衣、体型をキープする秘訣は? 気になる4つの質問に答えます!

2020年2月21日

誰もがその美しさにうっとりしちゃう“美の女神”こと白石麻衣さん。

そんな彼女の魅力のカギが知りたくて…♡
体型キープのコツやヘアケアについてなど気になるあれこれを聞いちゃいました!

Q 普段のヘアケアを教えて!

実は、めっちゃ直毛で扱いにくい方!

毛先は軽く巻いて遊ばせます。冬は髪の毛も乾燥しやすいからドライヤー前のヘアミルクがマスト。毛先を中心になじませてから乾かします。

オイルだとしっとりを通り越してベターッと重たくなっちゃうから、軽いヘアミルクがちょうどいいんです♪

Q 体型をキープする秘訣は?

身体を動かすことが好きなので、お仕事が早く終わった日や空き時間はさくっとジムに。

パーソナルトレーナーについてもらってお尻、二の腕、お腹まわりを中心に頑張ってトレーニングしてます。

女性らしいしなやかさはありつつも引き締まっているボディが理想!

Q むくみケアはどうしてる?

むくみやすいタイプなんですよねー。握手会では5〜6時間くらいずっと同じ姿勢で座っているので、腰から下がパンパンに…。

ここだけの話、ファンの方から見えないテーブルの下では、こっそり足首を回したりしてむくみ予防に励んでます(笑)。

Q メイクの所要時間は?

普段のお仕事用メイクは30分くらい。

基本的にナチュラルメイクなので、時間がない時は10分くらいでパパッと終わらせちゃいます。

一番時間をかけるのはまつ毛だけどそれでも3分!早いんです。

現場が終わるとその場でオフして、できるだけ肌を休ませています。

頑張りすぎず、でも自分だけのこだわりをちゃんと持っているまいやん。心から女の子を楽しむことが美しさの秘訣なのかも。

Model:白石麻衣(乃木坂46)
Photo:Nakamura Kazutaka(Makiura Office)
Styling:Ando Mayumi(super continental)
Hair Makeup:NAYA
Text:Otsuka Ayako、ar

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP