温泉ソムリエ厳選!この冬とっておきの雪見温泉2選

2020年2月22日

本格的に寒さが厳しくなって、温泉が嬉しいシーズン!さらに湯船から絶景の雪景色が見られると最高ですよね。今回、温泉ソムリエであり、温泉大国群馬在住の温泉マニアが「この冬とっておきの雪見温泉2選」をご紹介します。

 

海外からも大注目!“天下一の大露天風呂”で絶景雪見風呂

画像提供:宝川温泉 汪泉閣

 

一級河川・宝川の渓流沿いに4つの巨大露天風呂を有し、その延べ面積は約470畳という驚愕のスケールの「宝川温泉 汪泉閣」(群馬県みなかみ町)。

ダイナミックな自然をいっぱいに感じながら開放的な露天風呂が楽しめます。

 

山奥なのに、外国人観光客も殺到する秘湯は、露天風呂番付で東の横綱に君臨し、日本国内でも珍しい“天下一の大混浴露天風呂”。

人気映画「テルマエ・ロマエII」のロケ地にも使用され、一躍有名になったそう。

画像提供:宝川温泉 汪泉閣

 

可愛い湯あみ着がレンタルできるので、混浴初心者さんも安心して入浴可能!カップルや家族連れ、女性のグループで来ているお客様も多くいます。

ダイナミックな露天風呂で雪景色を見ていると自然と一体になったような気分になれます! 天気が良ければ、夜は満点の星が望めますよ。

 

白銀の世界が広がる絶景雪見風呂!ウィンタースポーツも楽しめる「万座プリンスホテル」&「万座高原ホテル」へ

画像提供:万座プリンスホテル

 

スキーやスノーボードをする方におすすめがプリンスグループに属する「万座プリンスホテル」と「万座高原ホテル」。なんとリフト券を持っていくと、日帰り入浴料金が500円になるお得なサービスがあります。

 

「万座プリンスホテル」の日帰り入浴では、硫黄成分を多く含む万座温泉の源泉を使用した「こまくさの湯」(男女混浴)、女性専用「しゃくなげの湯」が楽しめます。

 

専用のレンタルバスタオルやかわいい湯浴み着を販売しているので、女性の方も安心して入浴可能!

 

標高1,800mに位置する「こまくさの湯」では、目の前に壮大な大自然のパノラマが広がります。その絶景に心も体も癒やされるはず!

画像提供:万座プリンスホテル

 

さらに同系列の「万座高原ホテル」は、石庭露天風呂が名物。なんと、8つの湯船(混浴7つ、女性専用1つ)があり、湯めぐりを楽しむことができます。

季節や気温によって萌黄色に変化をする温泉もここの名物。源泉自体が黄色のお湯は、全国的に大変珍しいそうで、白銀の世界とのコントラストがとても美しいです。

 

雪見露天風呂は、冬の温泉旅行の醍醐味!

大自然のパワーに癒やされに週末はお出かけしてみてくださいね。

 

宝川温泉 汪泉閣:https://www.takaragawa.com/higaeri.html

万座プリンスホテル・万座高原ホテル:https://www.princehotels.co.jp/manza/

 

矢野詩織

Instagram:https://www.instagram.com/shiori_styling/

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP