• ar web トップ
  • トピックス
  • 「映えるやつ頼もうよ!」タピオカ男の熱すぎるミーハー魂に振り回されて【合コン珍男子図鑑】

「映えるやつ頼もうよ!」タピオカ男の熱すぎるミーハー魂に振り回されて【合コン珍男子図鑑】

2020年3月9日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

タピオカ男

タピオカ ブームが落ち着いてきた今、この男の話をさせてください。今回紹介するのはとにかくミーハーなタピオカ男です。

有名アパレル企業で働く彼は、レディースブランドを担当しているだけあって、乙女ゴコロに理解があり好印象!流行に詳しく、予約してくれたお店もおしゃれでセンスの良さを感じます。彼氏にするなら最高かも!?

ただ流行に敏感なだけあって、ノリの軽さを感じる場面も…

合コンに居たメンバーそれぞれの趣味やハマっていることに対して、「それイイね、俺もハマろうっと!」と、全てに便乗してくるのです。今話題に出ただけでも映画鑑賞、小説、カレー屋巡り、ランニングがあるけど、全部趣味にするつもりですか?武井壮でも自分磨きに使っている時間は1日3時間だよ?それ以上にマジにストイックにハマれるということでしょうか!!!

ちなみに彼自身が最近ハマっているのは御朱印集めらしく、理由は“御朱印を集めている俺って、なんかオシャレじゃん“だそうです。

・・・趣味は人それぞれなのでこれ以上は黙りますが、気になるタピオカ男の行動を観察していきます!

 

ep1. 好きなもの頼んじゃダメですか?

まずお店に着くなりびっくりしたのですが、先程まで何もなかった彼の頭に帽子が乗っかっていたのです!え、外で集合したときは被ってなかったよね?帽子わざわざ持ってきたの?と聞くと、「うん!なんか落ち着くし、このお店には帽子があった方が映えるから!」と、ノリノリ。いや、帽子は外で被るものでしょ…とキツイツッコミを入れそうになりましたが、ダサいよりはマシなので、おしゃれならしたってイイ!被りたい時に被ろう!と、ぺこぱを見習って気持ちの整理をつけました。

気を取り直してドリンクを注文する際に、今度は彼からストップが入りました。私は普通のサワーを注文しようとしたのですが、「それ地味だから、こっちの映えるやつ頼もうよ!」と、タピオカ入りカクテルを指定されたのです!

“映え”へこだわりの強さがハンパないですが、自分の分だけ勝手に映えさせれば良いですよね?私のドリンクまで指定する必要あります?国民全員がタピオカ入りを望んでいると思うなよ!

 

ep2. タピオカbotアカウント

ミーハーな彼は、流行りのタピオカにも勿論ハマっていたのですが、その熱いミーハー魂は飲み会が終わっても冷め止まず、「本日のタピオカはこちらでーす」「今日も今日とてタピオカだよ」と、頻繁にタピオカの写真が送られてくるようになったのです!これはもうLINEではなくタピオカbot…

更に、「ここのタピオカ屋さん2時間並ぶみたいだから、開店集合しよ?」と、まさかのタピオカ合わせでデートのお誘いが。タピオカが美味しいのは分かるし、ハマっているのも十分伝わるんですけど、朝から並んでまでタピオカ飲みたいとは思わないですごめんなさい!!!

後から数えたのですが、彼はLINE上で15回も“タピオカ”と発言しておりました。嗚呼、1杯も飲んでないのにタピオカノイローゼになりそうです…

 

彼のミーハー魂に乗っかりたい方がいらっしゃいましたら、タピオカ男、おすすめです。

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP