• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP3
  • 【美容通のコスメ収納の秘密が知りたい‼︎】 モデル・藤井明子がコスメを飾らないワケって?

【美容通のコスメ収納の秘密が知りたい‼︎】 モデル・藤井明子がコスメを飾らないワケって?

2020年4月21日

鉄板シャドウにゲットしたばかりの春リップ、次はあの新作コスメを……なんて言ってたら、いつの間にか飾りきれないアイテムで散らかりまくりに(涙)

私たちより遥かにたくさんのコスメに関わるあの美容通のモデルやライターさんたちは、そのアイテムを一体どうしてるのか…。

今回は、argirlきっての美容通・藤井明子さんにコスメ収納の秘密について聞いてきました♡

argirl 藤井明子さん

PROFILE:航空会社勤務を経て、現在はモデル、インスタグラマーとしてコスメや美容情報を発信。

猫と暮らす女子必見⁉︎
コスメ収納はチェストの引き出し

MOMO naturalで見つけたチェストをコスメ収納として愛用中。アイテムごとの仕分けには無印のポリプロピレンメイクボックスを使用。

「棚の上に物を置くと猫のトラオが落とすので、隠す収納が我が家のマスト。コスメ収納を探していて見つけたのがこのチェスト。  クローゼットがある寝室に置いて、ここかリビングでメイクしています」

下地づくりのアイテムはチェストの2段目に集約

下地、日焼け止め、コンシーラー、ハイライト、クッションファンデなど、2段目はベースづくり用のアイテムをジャンル別にケースに仕分け収納。

1段目は色物コーナー・使う頻度を配置に反映

アイシャドウ、チーク、アイライナー、マスカラ、アイブロウなど、チェストの1段目には色物を。よく使うリップは手前のケースに。

手持ちコスメを見直して使いやすい状態をキープ

コスメ好きゆえどんどん増えがち。キャパオーバーを防ぐべく、1か月半に1度、手持ちのアイテムを見直し取り出しやすさを保つ。

チェスト内にしまうという眼から鱗の収納術! 猫ちゃん対策以外でも、デスク周りをスッキリ見せる方法として参考にしてみるのもいいかも♡

※紹介したアイテムは全て私物です。メーカーへのお問い合わせはお控えください

Photo:Hayashi Hirosh 
Text:ar/Onodera Etsuko

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP