• ar web トップ
  • トピックス
  • 「今から飲まない?(時刻22時)」ワンチャンスナイパーのアブナイお誘いに気をつけろ【合コン珍男子図鑑】

「今から飲まない?(時刻22時)」ワンチャンスナイパーのアブナイお誘いに気をつけろ【合コン珍男子図鑑】

2020年5月4日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

ワンチャンスナイパー

“ワンチャン”という言葉をご存知でしょうか?元々麻雀用語らしいのですが、私は大学生になってから知りました。“可能性がある”“もしかしたら…”という意味で使われることが多いですが、もう一つ使われ方があって、それは“一夜限りの関係”という意味、本気ではなく遊びで関係を持つ女性のことを “ワンチャン女”とか言ったりします。今回紹介するのは、そんな“ワンチャン”をひたすら狙いまくる男、ワンチャンスナイパーです。

現在25歳で大手商社に勤める彼ですが、大学時代までは部活一筋の野球少年。社会人になってから自分のために使えるお金と時間が増えてきて、毎晩合コンしまくり遊びまくりの絵に描いたような社会人デビューライフを送っております。

そのせい?なのか、顔自体は爽やかで整っているのに、どこかすれていてイケメンに見えない…もう現代社会に揉まれた岡田健史って感じなのです…そんな岡田くんイヤーーー!

付き合ってはいけない男の模範例のようにも見えますが、彼の正統派イケメンな面は一体存在するのか?気になるワンチャンスナイパーの行動を観察していきます!

 

ep1. 堂々と聞けるその神経に乾杯

飲み会の場所は都内のカラオケ付き完全個室居酒屋。シャンデリアがデカすぎて高級なのかよく分からなくなっていますが、彼御用達の店らしいです。いわゆるVIPルームなその部屋は3:3の飲み会で使うには広すぎて、なんとなく個別で話す流れに。

彼と恋愛話を色々話していたのですが、私の「彼氏が全然できないんですよねー」でスイッチが入ったのか、彼はこう言いました。

「俺、遊びで付き合える子が理想なんだけど、Mちゃんはどういうスタンス?」

え・・・どうもこうも少なくとも遊びで付き合うスタンスでは無いですが!!!てかそれよく対面で堂々と聞けたな!!!神経の図太さ友達の旦那と知りながらその旦那と不倫するギルティの中村ゆりかかよ!

絶句する私に「とりあえず一回デートしない?」と口説き攻撃を止めない彼。最初に“ワンチャン女探してまーす!”って宣言してんのに、そのデートの誘いに乗る女子って居るんですか?彼は私と違う世界線に生きる人間なんでしょうか?てか私、そんなに“いけそうな女”に見えるのか…

 

ep2. 見えてますよ?その送信取り消し

ワンチャンスナイパーの攻撃にちょっぴり傷ついてしまった私ですが、飲み会が終わっても彼の射程圏内からまだ逃れられていませんでした。

夜、LINEが鳴ったので通知画面を見ると彼から「今から飲みません?」の連絡が。現在時刻は22時過ぎ。今飲みに出かけたら絶対終電で帰れない時間且つ、よく分からない男性の誘いに乗るほどギャンブラーでは無い私は、未読無視のまま就寝。

翌朝、スマホを見ると、彼からのLINEが消えていました。あれ?もしかして昨日の連絡は夢?一応彼のトーク画面を開くと、そこには「メーセージの送信を取り消しました」のオンパレードが!!そう、彼は深夜の誘いの連絡を削除していたのです!

このLINEの送信取り消し、罪な機能ですよね…内容は削除できるけど、削除したこと自体は相手にも伝わるという(笑)

私は一通目しか確認できませんでしたが、恐らくその後も何通かLINEを送っていたようです。しかし内容は彼のみぞ知る…後で消すなら最初から送らなければいいのに。ワンチャンスナイパーのまきびしに引っかからなくて本当に良かったゼ。

 

セフレを探している女子がいらっしゃいましたら、ワンチャンチャンスナイパー、おすすめです。

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP