オンライン飲みが盛り上がる!それなに?って聞かれる #おうちバー メニュー

2020年5月21日

オンライン飲み会、盛り上がっていますね。

私も初めは「盛り上がるの?」と疑問に思っていましたが、入退出が自由、終電も気にせず楽しく飲めるなど、とてもメリットがあって驚きました。

今回、オンライン飲み会で用意しておくと、話題のきっかけになる日本酒と簡単おつまみメニューをご紹介します。

日本酒ナビゲーターの資格を持ち、おちょこ女子のモデルエディターが今年飲んでみて一番美味しかった日本酒です!

 

ぐいぐい飲んでしまう危険なお味!「越乃寒梅 特醸酒」

皆さんにぜひ、飲んでほしいのが新潟県の石本酒造がつくる日本酒「越乃寒梅 特醸酒」。

 

特醸酒は、年に1回発売する限定酒で、原材料も造りも、越乃寒梅の故郷である新潟大江山産というこだわり。故郷の恵みと誇り、感謝を具現化した特別なお酒です。

飲み口がほんのり甘く、芳醇で女性でも飲みやすい日本酒です。とても美味しいので、日本酒と忘れて、ぐいぐい飲んでしまう危険なお味。

石本酒造のホームページには、通販サイトがあります。オンライン購入ができるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。ホームページもとっても素敵ですよ。

石本酒造:https://koshinokanbai.co.jp

 

日本酒に合う!簡単さっぱりおつまみレシピ

おまけに日本酒と合う簡単なおつまみレシピをご紹介します。

最近、私がハマっているのがキャベツやレタスで作る「やみつき塩昆布サラダ」。野菜を細かくちぎり、ごま油、塩昆布、酢で合えるだけで完成。サッパリしていて胃も持たれず、日本酒と相性も抜群です。

また、「枝豆ディップ」も日本酒にぴったりなおつまみ。冷凍枝豆を解凍して刻み、酢、マヨネーズ、チューブのにんにくと合えるだけで完成。

パンや油揚げ、クラッカーなどにのせて食べてください。簡単なのに見た目も綺麗で映えるおつまみなので、男子ウケも良いです!

日本酒を飲んでみたいけど、なかなか購入するまでいたらなった方もオンライン飲み会なら、帰りのことを気にせず飲めるので、日本酒デビューするのにいい機会だと思います。

 

美味しい日本酒が飲みの席にあると自然と笑顔が溢れるはず!

皆さんもオンライン飲み会、楽しんでくださいね。

 

矢野詩織

Instagram:https://www.instagram.com/shiori_styling/

Twitter:https://twitter.com/shiori_styling

人気ランキング

最新号

ar6・7月合併号♡カバーは新木優子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP