• ar web トップ
  • トピックス
  • 「何の為にその仕事してるの?」バイブス強めな夢の番人にバトルを挑まれて【合コン珍男子図鑑】

「何の為にその仕事してるの?」バイブス強めな夢の番人にバトルを挑まれて【合コン珍男子図鑑】

2020年6月1日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

夢の番人

今回紹介するのは、自己肯定感が高く、 好きなものに向かってまっしぐらな夢の番人です。

新卒で大手企業に入社しながらも僅か数年で退社、その後スタートアップに携わりながら経験を積み、現在30歳でベンチャー企業の社長、という華やか?な経歴の彼。確認していませんが、きっとTwitterのアカウント名に“@CEO“が付いているので、もうこういう方々は渋谷のなんとか坂あたりで石を投げたら当たる種族として分類させてください!

そんな彼の一番好きな動物は“シャチ”。なんでいきなり動物の話が出てくるのかは置いといて、人間、好きなものに似てくる生物なのか、鈴木亮平さんを若干シャクレさせたようなお顔立ちで、見た目もシャチ化が進んでおります。

自己肯定感が高い人ってとっても羨ましいし、シャチが好きなんて可愛げがあるじゃん〜と思ったのですが、それは浅はかな考えでした。彼との飲み会でなぜ蕁麻疹が出たのか、気になる夢の番人の行動を観察していきます!

 

ep1. 全てはシャチのために

冒頭でも言いましたが、彼は無類のシャチLOVER。なんでシャチが好きなのかは忘れてしまった、というか興味が無かったのですが、彼が目をキラキラさせながらシャチ豆知識を披露するので、物知りな人だな〜くらいの気持ちで聞いておりました。

ここまではまだ良かったんです。みんなが黙って彼の話を聞いていることをいいことに、彼のシャチトークはエスカレート。「俺は将来的にシャチと暮らしたい!」と壮大な夢を語り始め、「シャチについて調べることが毎日のルーティン」「お金を稼ぐのは、シャチを見に行く船を買うため」と、シャチ愛を1時間以上語ってきたのです!

白いシャツ着てシャチ語って、顔もシャチ似だし、もうシャチシャチシャチシャチ…と、私達はゲシュタルト崩壊寸前。今日って合コンじゃなくて、シャチLOVERのオフ会とかですか?貴方のおかげで私、シャチ嫌いになりそうです!!!

 

ep2. フリースタイルダンジョンfeat.夢

真夏のボンネットくらいのバイブスでシャチを語る彼から一刻も早く逃げたかったのですが、夢語りが一通り終わった後、「Mちゃんの夢は何?」とフリースタイルダンジョンfeat.夢が急遽始まったのです!

彼ほどの明確な夢は無い私は、上手く答えられずにいると、「何の為にその仕事してるの?」と一撃クリティカルが…

出たよ、テラスハウスで毎シーズン一人は発生する夢の番人が!ここにも! 明確な夢があるのは素晴らしいと思うけど、私は会社員として生きるので精一杯ですごめんなさい…自分の価値観で周りを勝手に審判するの怖すぎる!!!

夢の番人 a.k.a.夢モンスターと化した彼は、その後も全員の夢を聞くなり裁いており、私はその空気で蕁麻疹が出ました。

 

私もシャチが好き、夢追い人がタイプ!という方がいらっしゃいましたら、夢の番人、おすすめです。

 

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP