• ar web トップ
  • トピックス
  • BBクリームのBBって、ビックボーナスの略?【ティモンディ前田裕太の、乙女心受け止めます!】

BBクリームのBBって、ビックボーナスの略?【ティモンディ前田裕太の、乙女心受け止めます!】

2020年6月20日

今宵も受け止めますよ

さあ、今週もみなさんやってきました。
お仕事、学校などなど、
日々にお疲れ気味の女子たちの心を癒す連載
【ティモンディ前田裕太の乙女心、受け止めます!】

今宵のテーマは
「男子の好きな“すっぴん風メイク”について」。

♥♥♥♥♥

私を含めて男性の大半は化粧に疎い。

馬と鹿の差も分からないような我々には、当然ファンデーションとフェイスパウダーの違いなんて判別つかないし、何も言わずアイラインを手渡したら油性ペンとして使いかねない。

B BクリームのB Bをビッグボーナスの略だと思っている輩がいるとかいないとか。
それだけ男性の多くはメイクの知識に乏しい。

ぶっちゃけ差は分かっていない

どうやら、どんなメイクが好き?と聞かれた時「すっぴん風メイクかなあ」と答える世の男性が多いらしいのだが、淑女達はそんなアンポンタンの言う事は気にしなくて良い。

彼らは手間隙かけて作ったフレンチもファーストフードも差を分からず旨い旨いと食べるだけなのだ。

そもそも男性は如何に毎日するメイクが大変で、時間もお金もかかっていることを理解していない。

メイクを落としてもスキンケアを怠ったら肌荒れちゃうし。
そういう大変さを分かってないのよ。
本当やだわぁ男子って。

と、分かったようなことを言っているが、私自身もその一員である。

自覚があるだけマシだと甘く見てくれるとありがたい。
濃い目のメイクであろうが、綺麗になりたい、可愛くなりたい、と努力している時点でもう充分に素敵なのだ。

ありの~ままの~姿見せるもいいけど

私はむしろ、言動や行動にこそすっぴん風メイクをすべきなのではないかと提唱したい。

ありのままの姿見せるのよ、と他者との関わりを拒んで氷城に閉じこもっても良いが、やっぱり、外に出たくない?

ビールも美味しい季節だし。私はお酒飲めないけど、そんな気がする。

そして、外に出る気持ちになった時に、他人と接する以上は発する言葉にも多少のメイクをする必要がある。

心の素顔に近いすっぴん風メイクを施した言葉を発すれば、自分自身にもあまり無理なく相手にも良い印象を与えられるのではないだろうか。

偉そうなことを言っている私自身、心の素顔を晒しすぎて痛い目に多々遭っているので、反面教師としていただければ。参考までに。

【プロフィール】

お笑いコンビ・ティモンディ前田裕太
ツッコミ、ネタ作り担当。高校の同級生であるたかぎしと2015年にコンビを結成。お笑い第七世代としてバラエティなどで活躍。Youtubeチャンネル『ティモンディベースボールTV』も更新中!

♥♥♥♥♥

なになに?
「もっと前田さんに受け止めてほしい」
乙女たちよ。
今すぐ、溢れんばかりの乙女心をもっと
前田さんに受け止めてもらおうじゃないか!!

♡「読者諸姉、初めまして。」
♡「僕のファッション鎧はスルメイカだ。」

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP