• ar web トップ
  • トピックス
  • 今なら映画館でも見れちゃうってまじ?! 時間がある時だからこそ手にとってみたい編集部員イチオシカルチャー特集3

今なら映画館でも見れちゃうってまじ?! 時間がある時だからこそ手にとってみたい編集部員イチオシカルチャー特集3

2020年7月13日

今までにないくらいお家で過ごす時間が増えた今、逆にやりたいことをし尽くして休日に「ただただボーッと過ごしちゃう(泣)」なんてことも…。

普段ならあまり手に取らないような映画や本もこんな機会だからこそ見てみるのもアリじゃない?!

普段からおしゃれにトレンドにアンテナを張り巡らせている編集部員が自信を持ってオススメする映画・漫画・写真集をランキングでご紹介♡

見すぎてビデオが擦り切れた国民的アニメ映画『ジブリ』

大人になった今見ると、子どもの頃とはまた違った視点で楽しめるジブリ映画。

今なら映画館でリバイバル上映もされているからこの機会にぜひスクリーンで名作を見てみるのもステキ♡

1位:『魔女の宅急便』

大好きすぎてビデオが擦り切れるくらい観ました。家で慌ただしく支度をするシーン、新しい街で初めて買い物に行くシーン、ニシンのパイを焼くシーン…もう全部好き。年とってからは、冒頭のお父さんに「いつでも帰っておいで」と言われるシーンで、すでに涙。

2位:『天空の城ラピュタ』

ムスカじゃないけど、あの飛行石を何億回欲しいと思ったことか。洞窟でパンを食べるのも、こっそりドーラたちを助けたら銃もらっちゃうのも、好きなシーンを挙げ出したら永遠に出てきます。こんな素敵な映画を作ってくれて、ジブリ様本当にありがとうございます。

3位:『猫の恩返し』

これ観て「高校生になったらラクロス部に入ろう」って思いました(結局入らずでしたが)。バロンの事務所でミニサイズの紅茶を出されるシーンもほっこりして好きだし、おさかなクッキーエピソードも素敵だし。私も街でムタさんみたいな猫に会いたいな〜。

 

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP