• ar web トップ
  • トピックス
  • 「夜だとアレだけど、昼なら奢るよ!」余計な一言が多すぎるおしゃべり怪獣の倒し方だれか教えて【合コン珍男子図鑑】

「夜だとアレだけど、昼なら奢るよ!」余計な一言が多すぎるおしゃべり怪獣の倒し方だれか教えて【合コン珍男子図鑑】

2020年7月13日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

喋りすぎる男

今回紹介するのは、口が回るばかりに余計なことまで言ってしまう喋りすぎる男です。

現在24歳でシステムエンジニアとして働いている彼。見た目は高身長&細身で、ビッグシルエットの服をさらりと着こなし、柳俊太郎くんの二番煎じのようなミステリアスな雰囲気を放っております。ああ、その前髪切ってあげたい…!そして私には見える…彼のようなメンズ達がストリート雑誌のスナップに載り、宮下公園近辺でチルする姿が…!!!

そんなイマドキおしゃれメンズの彼は、口数が少なそうというか、 ガツガツ来るタイプには見えなかったのですが、合コンでは一変、ノンストップでマシンガントークを繰り広げるというとんでもないギャップを見せてくれました。気になる喋りすぎる男の行動を観察していきます!

 

ep1. おしゃべり怪獣見参

寡黙そうな雰囲気とは一変、彼はよく話題が尽きないなと感心するくらい喋りまくっておりました。前回紹介した自称芸人(自称芸人の記事はこちら)のようにテンションが高いのではなく、一定のトーンでずーーーっと喋っているのです。え?この人、さとり世代に生まれた明石家さんま?もうおしゃべり怪獣じゃん、いつ息継ぎしてんの?

彼自身のこともペラペラ話してくれるのですが、「俺、理系出身なんだ。結構レベルの高い大学なんだけど」「最近仕事忙しいの?俺も超重要なプロジェクト任されちゃってさ〜

と、プチ自慢を挟んでくるのです。口が滑りまくっているぞ?それ、自分で言わない方が絶対にいいやつ!てか、さっきからご飯が全然進んでいないですが、少食ですか!?トークに夢中でご飯も食べられないってか!?

彼の話だけを聞くだけならまだ良かったのですが、「なんで今彼氏居ないの?」などと、女性陣のパーソナルなところもガンガン聞いてくるのです。そして回答に戸惑っている間にもう次の話題に行っているし…興味あるのか無いのかどっちだよ!

このおしゃべり怪獣、どうやって倒したらいいの・・・

 

ep2. それ、言わなくて良くない?

彼のノンストップマシンガントーク〜余計な一言を添えて〜のお陰で、私達はお腹いっぱいなのにげっそりしていたのですが、まだデザートがあったようです。

この会はランチ合コンだったのですが、会計の際、彼が奢ってくれたのです!喋りまくりだけど優しいところあるじゃん!と思った瞬間、

「夜だったらアレだけど、昼なら奢るよ!」

と、言ってきたのです!え、、、アレって何?なんだこのやっと出た芽を踏み潰されたような気持ちは。夜は値段が張るから奢りませんけど、ランチは安いから奢ってあげますよ!ってことですか?本音をぼかして爽やかに言っているけど、そもそも言う必要がどこにあったのでしょうか!!!

複雑な感情のせいで、「ハハッ!ご馳走様です〜」と超平凡な返答をしてしまったのですが、解散したらどっと疲れがやってきました。

 

1から100まで全部言ってほしい!話題の絶えない家庭を作りたい!という方がいらっしゃいましたら、喋りすぎる男、おすすめです。

 

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP