「3時間で人生変わるよ?」夢実現パートナーによる怪しげな勧誘【合コン珍男子図鑑】

2020年7月27日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

夢実現パートナー

今回紹介するのは、穏やかな表情で怪しい勧誘をしてくる夢実現パートナーです。

現在28歳でIT企業の営業マンとして働く彼。初対面の際、私達に爽やかな営業スマイルを向けてくれたのですが、もしも氷上の貴公子がサラリーマンに変装したらバレる?バレない?というモニタリングをやっていると勘違いするくらい羽生結弦選手にそっくりでした。ユヅって呼んでもいいですか?

今の仕事に誇りを持っているらしい彼は、自己紹介から自分の仕事を熱く語ってしまうほど仕事命。愛社精神の強さに感心したのですが、よくよく聞くと今の会社が3社目だそうです。え、28歳で3社目って、家の更新と同じスパンで仕事変わっているけど大丈夫?

若干のきな臭さを漂わせる彼ですが、この飲み会は合コンのフリをした怪しい勧誘会だったのです。気になる夢実現パートナーの行動を観察していきます!

 

ep1. 夢実現パートナーって、何?

彼は持ち前の営業スキルで人当たりも良く、飲み会は楽しく進んでいました。

しかし、盛り上がっている最中に彼がいきなり、「もう知っているかもだけど、俺、夢実現パートナーなんだ」と、言ってきたのです。

いや、知らねえええええ!!!初耳なんですけど。あなたIT企業の営業マンって言っていたよね?

一瞬会話が止まったことを良いことに、彼は説明を開始。

夢実現パートナーは、人間本来が持つ潜在意識に特別な働きかけを行い、その人本来が持つ力を引き出し、より良い人生を送るために全力でサポートを行っています。サポートを受けることで貴方はよりワクワクした生き方ができるようになり、人生が豊かになります。更に、相乗効果によって心身ともに健(ry

・・・え? TRICKとかに出てくる怪しげな団体ですか?今日は合コンなのにあれ、さっきまで手に持っていたお酒がセミナーパンフレットにすり替わっているよ何故!?

 

ep2. 激しい勧誘攻撃

ということで合コン改め、夢実現パートナーによる説明会と化したこの場。

彼自身も夢実現パートナーが開催するセミナーによって、今最高に楽しい、もとい、ワクワクした人生を送っているらしく、とんでもない圧で勧誘をしてきます。転職しまくっている理由、何となく分かってきたぞ…

より良い人生!?そのセミナー、絶対に受けたい♡と純粋無垢な心では受け止められなかった私は、「忙しいので…」と遠回しにやんわりお断りしました。

するとその途端、「3時間で人生を変えられるのに!せっかくのチャンスを棒に振るの?」と彼は半ギレで迫って来たのです!

こっわ!!! 3時間で人生変わるってカイジかよ、怪しいニオイしかしないよ!私は地道にコツコツ生きるので結構です!

その場はなんとか逃れたものの、後日、“もっと見る”を押さないと読みきれないほど長文のセミナー勧誘LINEが投弾。私は静かにブロックすることしかできませんでした。

 

最短でワクワクした人生を送りたい方がいらっしゃいましたら、夢実現パートナー、おすすめです。

 

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP