• ar web トップ
  • トピックス
  • 「ねぇそれ、合コンで絶対言っちゃダメだよ…」元カノ呪縛に囚われた彼をもはや救いたい【合コン珍男子図鑑】

「ねぇそれ、合コンで絶対言っちゃダメだよ…」元カノ呪縛に囚われた彼をもはや救いたい【合コン珍男子図鑑】

2020年8月24日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

元カノ呪縛男

 

今回紹介するのは、全ての言動に元カノの影がちらつく、元カノ呪縛男です。

現在25歳で医療系メーカーの営業職をしている彼。学生時代はずっとアメフト部だったためガタイは大きいですが、話すと気さくな感じで好印象!お顔も鼻筋が通っていて、炎の体育会TVあたりに出演していそうな体育会系イケメンです。

恋愛面では、学生時代から4年付き合った彼女と別れて、もう1年くらい彼女が居ないらしく、絶賛彼女募集中。初っ端から「早く彼女欲しいんだよね〜」と、積極的アピールをされましたが、飲み会解散時に私が彼に抱いた感情は「早く開放されるといいね…!」でした(笑)気になる元カノ呪縛男の行動を観察していきます!

 

ep1. 元カノスパイラル

 

飲み会では積極的に恋愛話を振って、場を盛り上げようとしてくれる彼でしたが、一つ問題が。

浮気したことある?という話題になると、「俺は、元カノが超可愛かったから浮気する気なんて起きなかったけど〜」と言い、どんなデートが好き?という話題になると、「映画デートかな。元カノが映画好きでよく行ってたんだよ」

と、全エピソードに元カノが絡んでくるのです!!!なんですか、“元カノ“を絡めないと喋っちゃいけない制約と誓約がついているんですか!?その鍛え上げられたカラダは強めの念動力で出来ているのか…?

このままだとHUNTER×HUNTERの世界観に入ってしまいそうだったので、恋愛から離れて仕事の話を振ったところ、「実は元カノが同じ業界で。だから絶対仕事で負けたくなくて…」と、また元カノで返ってきたのです!

どの話をしていても全て元カノにたどり着くので 、もう完全に元カノスパイラル!!!これ、どうやって抜け出せばいいですか?

 

ep2. それは言っちゃダメ

 

れでも、元カノスパイラルの隙間を見つけて、飲み会をなんとか楽しんでいた私たち。他の男性陣の話に笑っていたところ、元カノ呪縛男がカットインしてきて、

「その笑い方、元カノにそっくりだわ!」

と、男性から絶対に言われたくない一言ランキング殿堂入りのワードを、私に向かって発射してきたのです!そして止まる会話、冷える店内、引きつる私の顔・・・

一瞬で空気を変えてしまう彼は、きっと元カノの実を食べた能力者ですが、悪気も自覚もない彼の言動はここまで来るともうあっぱれです。

この2時間弱で彼の元カノ情報の大体を知った私たち。ねえ、そんなに好きな人だったのに、なんで別れちゃったの?もう気になってきたし二次会行くかい?彼が呪縛から解放される日を一刻も早く願っております…

 

元カノスパイラルを解く方法知っている方がいらっしゃいましたら、元カノ呪縛男、おすすめです。

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_

 

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP