野崎萌香が宇宙人と共演中!? 旬ドラマの裏話を特別インタビュー!

2017年12月11日

女優の萌香を観たかー!!

みなさーん! 人気沸騰中のドラマ『ラブラブエイリアン2』に我らがarモデル・野崎萌香がレギュラー出演しているのって、もうチェック済みですか~!? 今回は、そんなドラマの紹介から気になる裏話まで、arだけのスペシャルインタビューをさせてもらったのでご紹介します。

『ラブラブエイリアン2』
ってどんなドラマなの??

◎まずはドラマについての紹介

同タイトルの漫画が原作の実写化ドラマ。昨年夏の地上波放送/配信が大人気に終わり、今回第2弾の放送が決定しました! 萌香以外の出演陣も今をトキめく豪華な面々だから、大注目なんです。

【編集部からの簡単なドラマ説明】・・・「エイリアン」といってもSF感は一切といってもいいほど皆無のストーリー展開(笑)。「恋に仕事に奮闘する女の子たち」のドタバタ劇場が展開される。彼女たちの赤裸々な会話内容に爆笑必至のドラマです。

共演者は美人でチャーミング♡

―今回のドラマはまた豪華な共演陣だよね。萌香から見てどうだった?

ゆんぴょ(新木優子さん)、莉菜さん(太田莉菜さん)、郁ちゃん(久松郁実さん)は全員美しいことはもちろん、みんなとても優しいしチャーミングで。撮影が終わる頃にはこのドラマのキャラたちの距離感のように、本当に仲良くなっていました。撮影が楽しかったのは彼女たちのおかげです。

―ではさらに、一人ずつについての話も聞きたいなと。
まずは、新木優子さんからお願いします!

ゆんぴょとは結構長い付き合いで、ずっと仲良くしてもらっている妹みたいな存在なんです。今年放送したドラマ・『CRISIS(クライシス)』での共演もあったので、また同じドラマに出れて嬉しかったです。

多忙なスケジュールの合間でも、プライベートでも時間を作ってくれたので、一緒におでかけをしたり遊ぶ機会もありました。彼女がいたから、初対面のスタッフたちの中にも溶け込むことができた気がします。

太田莉菜さんは?

莉菜さんは、真っ直ぐで優しいお姉さん。初めてご一緒したのですが、私が長台詞に苦戦して相当テンパってた時に「セリフが飛んだ時はこうしてみるといいよ」とかってそっとアドバイスをくれて助けてもらったこともありました。

演技のためのノウハウも教えてくれて、一緒にいると楽しいだけじゃなくてとても勉強になりました。

―久松郁実さんは?

郁ちゃんは、とにかく愛らしい人。よく笑う妹って感じで、いつもみんなで話している時にゲラゲラ笑っていたのが可愛かったです。笑いのツボが結構似ていて、そのおかげですぐに仲良くなりました。

女優萌香、長台詞シーンに奮闘!

―今回、初のレギュラードラマだと聞いたけど、どうだった?

とても楽しかったけど、本当に大変だった(笑)。今まで出演したゲスト出演のドラマとは全く違ってて、なにもかもが初めてのチャレンジだった気がします。

その中でも、10数ページの長台詞シーンが一番奮闘したかな。長回しで一気に撮ったからセリフを間違えないようにすることも、すべてのセリフに動作をつけるのも難しくて。

特に『ラブラブエイリアン』では、アニメーションの宇宙人と会話するシーンもあるから、「今この机の上に宇宙人がいる」と思って、話しかける演技があるからさらに難しかったです。女の子3人で宇宙人と会話するっていうシーンの時は、みんなで「宇宙人がいるはずの場所」に視点を合わさなきゃいけないし。そういう共演者との協力も必要で。いろいろと勉強になりました。

野崎萌香、熱い男になる!?

  萌香演じる松永ミコトって、どんな人なの?

松永ミコトは一言でいうと、熱血漢(笑)。とにかく熱い女性なの。曲がったことが大嫌いで、人の恋愛沙汰にもついつい口出ししてしまう…みたいなところがあって。

4名の女性がそれぞれ、家族での役割を担っているようなキャラになっていて、私が熱いお父さんならゆんぴょ(新木優子)は優しいお母さん、莉菜さんはお酒大好きなお兄ちゃん、郁ちゃんは可愛い妹ってな感じ。

そんなバランスで、お互いの仕事や恋愛にまつわるアレコレを支えあっているから、とにかく4人の会話がおもしろくて。莉奈さん演じる篠原サツキがお酒のせいでだらしない状態だったらミコトは檄を入れるし、郁ちゃん演じる笠原チズルには熱く励ましたり…。お父さんは毎話大忙しでした(笑)

私だけじゃないって頑張れる

―さいごに。
ar読者へのおすすめポイントをください。

女子だけのトークって男子には見せられない「刺激的」なところがあると思うんだけど、そんな他人には見せられない赤裸々なやり取りをじっくりのぞき見できるのでおすすめ。笑えるし和んでもらえたらいいな。

そして、4人がそれぞれ仕事に奮闘しながら、恋愛に振り回されたり、時にお酒に負けて失態を犯したり、とっても人間らしく生きてるから、視聴者の方も「私ってついてないな」って日にこのドラマに励まされたら嬉しいなと思います。

そんな『ラブラブエイリアン2』の放送をぜひお見逃しなく~!

『ラブラブエイリアン2』

あらすじ)物語は主人公・石橋園美の家に、手のひらサイズの宇宙人が降り立つ所から開始。彼らは地球研究のために部
屋に住み着くのだけど、そこで見たのは剥き出しかつ無遠慮な、赤裸々すぎる女子の会話劇だった…!? 我らが野崎萌香ちゃんも好評出演中♡ フジテレビ動画配信サービス(FOD)にて毎週火曜18時最新話配信。

おすすめ記事

最新号

ar8月号発売中!カバーは浜辺美波さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP