検証!イケメンはいつモテを自覚するのか。新生ジュノンボーイ綱くんに聞いてみた

2017年12月17日

イケメンが大好きな我々ar編集部。コッペパンを食べるイケメンや、イケメンサンタを日々アップしていますが、ふと思いました。「イケメンのモテ人生とはいったいどういうものなんだろう」。イケメンは、どんなきっかけで自分がイケメンであることを認識し、どんなモテ人生を歩むのか。イケメンは女性のどんなところを見ているのか、そんなイケメンがイケメンだと思う人はどんな人なのか…。

そんな“イケメン人生”について聞くべく、「あなたの隣のすてきな男の子、推せんしてください」をキャッチコピーに数々の男性スターを生み出している「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の第30回グランプリ、綱啓永(つな けいと)くんにインタビューしてみました!

15人くらいの後輩たちが「綱せんぱーい!」って手を振ってくれたんです

「モテ人生…ってまじですか…(笑)。うーん難しいですね。中高生のころは下ネタとかつい言っちゃって、同世代の女子たちからは子どもに見られることが多かったです。だからあんまり自分がモテる!って思ったことはないですね。

しいて言うなら、モテなくはない。そう思うようになったのは中学生ころ。もともと童顔なこともあって、見た目がすっごい幼かったんですよね。その時先輩たちに「綱く~ん!」って言われたりして、なんとな~く思うようになりました

モテエピソードと言われると難しいですが、一個だけ自慢があって。高校2年生の時のマラソン大会で、全部で370人くらい走っている中、俺は365位くらいだったんですよ(笑)。めちゃめちゃ遅いのに、それでもゴールした時に、1年生の女の子が15人くらい「綱せんぱ~い!!」って手を振ってくれて。それは嬉しかったですね。これがとっておきです!(笑)」

箸の持ち方、めちゃめちゃ見てます!

「女性の仕草で“気になる!”と思うのは、食事の時が多いです。飲食店とかでカトラリーケースに入っているお箸とかフォークとかを「はい」って他の人の分まで取ってくれる人は魅力的だなと思います。男女問わず気配りをできる人に惹かれます。ちなみに、お箸の持ち方がキレイかどうかもめちゃめちゃ見ています。お箸の持ち方が汚かったり、ペチャペチャ口を開けて食べているのはちょっと・・・。

あとは、毛をちゃんと処理しているか(笑)。身だしなみを整えている子がいいですね。」

「可愛い」じゃなくて「かっこいい」

「好きなタイプは優しくて、明るくて、元気で…笑顔が素敵な子です。可愛い系かキレイ系だったら、可愛い系ですね(即答)。僕自身、「可愛い」って褒められることが多いので、「かっこいい」って言われることが一番嬉しいんです。だから、年上や同じ年よりも、自分のことを「かっこいい」って言ってくれそうな年下の女の子がいいなと思います。自分でも草食系だと思っていますが(笑)、もし好きな人ができたら、マメにLINEを送りつつたまには電話したりしてアプローチするつもりです!

ドキッとする女性の仕草は、耳に髪をかける仕草ですかね・・・。あとはさりげないボディタッチ!笑っている女性が「もー!」なんて言いながらパシッてしてくるのとか、そういうのに、弱い(笑)

NEXT→イケメンが思うイケメンは誰?

1

2

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP