レジェンド級argirl藤井明子に聞いた!ビューティーにまつわるQ&A

2018年5月6日

argirl歴がなんと17年!!という奇跡のレジェンド美女、藤井ちゃんこと藤井明子さん。

毎年キレイを更新していっている彼女だけど、一体どんな美容をしているの?美しさを保つ秘訣が知りたい!というわけで、最新メイクやキラーコスメ、美マインドまでマルッと聴取してきました♡

“20代からやっておくべきは保湿と貯金!” 藤井明子の美容道

Q クレンジングや洗顔はどうしてる?

クレンジングは、肌に負担の少ないクリームジェルタイプ酵素洗顔を週に2〜3回取り入れて肌のターンオーバーを促進してます。

Q 肌荒れの対処法は?

なんでもかんでもケアするんじゃなくて、まずは荒れている理由を考える。生理の周期なのか、乾燥してるのか、食事の栄養不足なのか、などなど。原因がわかれば、適切な改善策が自然とわかるはず。

Q UVケアのやり方を教えて!

"日焼け止め"を塗るより、日焼け止め効果のある"コスメ"を使えば無理なくデイリーケアできます。冬はSPF20〜30くらいで、5月からはSPF50のアイテムを。「アスタリフト」や「ETVOS」の下地はSPF値が高いのでおすすめ。「カネボウ フレッシュ デイ クリーム」は潤い&UVカットができるクリームだから、すっぴんの日はコレ!

Q 自宅でやってるヘアケアは?

私、中2の男子かってくらい頭皮が脂っぽくて、夕方になるとベタつきや皮脂臭が気になるんです!だから、炭酸シャンプーで地肌を清潔に保つ努力をしています。

Q メイクのポイントは?

太めのストレート眉で北欧系のハーフ顔に!

一生、透明感のある北欧系ハーフ女子に憧れてます(笑)。その顔に近づくためには、太眉にするのが手っ取り早い!と思って、まずは地毛の隙間を埋める程度にふんわりと。眉尻は下げず直線的に描く。そして透けるような眉カラーでトーンアップすれば完ペキ♥

Q ダイエット経験はある?

自分は太らない体質だと思ってモリモリ夜食を食べてたら、29歳で9㎏の激太り焦って食事制限をすることに。食べても太らないのは若い頃だけだった…。

Q 体型維持の秘訣は?

寝る3時間前から食べない食事は野菜から食べ始めるあと、食べすぎた次の日は炭水化物を控えめにして暴食を連続しない。運動は苦手だから、食事で帳尻を合わせるタイプです。

自分流のスキンケア方法から、実は激太りしていた過去があったことまで、セキララに語ってくれた藤井ちゃん。チャーミングでありながら、オトナの色気を持ち合わせた彼女は決して努力を怠らない、美のスペシャリストだったようです!みなさんも是非マネっこしてみてください。

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP