• ar web トップ
  • トピックス
  • 読者に「飼っているペット」のアンケートを取ったら、一番人気のペットが「○○」だった !?!?

読者に「飼っているペット」のアンケートを取ったら、一番人気のペットが「○○」だった !?!?

2018年5月8日

こんにちは編集部員です。ar本誌で読者にアンケートを取る企画で、皆さんから様々なオススメ情報をもらっているのですが、実は困っていることがあります。それは・・・、皆さんからもらったアンケート回答が全く・・・

 

 

どーん。なにそれ、めちゃくちゃ良いこと!!! わざわざ画像にして伝えたくなるほど!!!

 

と、はしゃいでみましたが、せっかく送って頂いた素敵な情報をカットするのはとても切なくて困っています。

 

そんな状況を打破すべく、arwebでは本誌巻末の「今月のARGだより」にご応募いただいた内容を、随時まとめてご紹介していくことに決めました!!

 

読者からのアンケート結果をまとめてみると、毎回トレンドが見えてとっても面白いんですよ。。。

 

読者ご自慢のペットの写メを集めてみた

 

さて、今回募集したテーマは「みんなのご自慢ペットはなーに?というもの。

 

そんなアンケートの回答を集計していると、あるペットを飼っている読者だけ異常に多いことが判明しました。そのあるペットとは・・・???

 

 

 

 

プードル犬!!!! 思ったより普通・・・!?!?

 

いやいやいや。本当に一家に一匹というくらいに、プードル犬を飼っている人が多いことが判明したんですよ。流行ってからずっと人気な圧倒的巨大勢力・プードル犬。もはや飼っていないと遅れていると言わんばかりの勢い。

 

そんな読者のプードルちゃん達の写メをまとめていたら、筆者はとっても癒されました♡ これからペットを飼う予定がある人もそうじゃない人も、ぜひ眺めてみて♡

 

今日はもらった写メの中で筆者の心をくすぐった、「プードル犬写メ・ベスト5」をご紹介します。レッツゴー!

 

プードル犬写メ・ベスト5

 

★ナンバー1

 

ナンバー1は、まきみさきさん家のトイプードル・ぽてち 。

 

 

 

んぎゃー可愛い。こんな背筋の通ったワンちゃんはじめてみました。

 

飼い主のコメント:「 最近のぽてちは、かぶり物をかぶせられるばかり。イヤイヤしながらも自分のお布団でお座りをしてカメラ目線をくれるのが本当に可愛いです。」

 

 

ありがとうぽてち! 嫌がりながらも飼い主を喜ばせるハートが熱いぜ。

 

★ナンバー2

 

ナンバー2は、彩さん家のティーカッププードル・ぺこちゃん。

 

 

 

小さい!!!!お人形みたいですね。

 

飼い主のコメント:5ヶ月のぺこちゃん。お母さんが一人暮らしの私のために飼ってくれました。ぺこちゃんは、とても大切な存在で自分の子供のようです。」

 

★ナンバー3

 

ナンバー3は、星乃みづきさん家のトイプードル・ココ。

 

 

打って変わって、でかー!!! めちゃくちゃ抱き心地良さそう・・・ 
 

飼い主のコメント:「うちの子は、トイプードルなのに9キロもあるんです!(※規定の量しか食べさせていません‼︎)お散歩の際も、みんなに二度見されます(笑)。だけど、吠えることは基本なく、とても静かで頭の良い大男です♡」

 

 

大男いいですね。写真からも、そのおおらかな性格が伝わってきました。

 

★ナンバー4

 

ナンバー4は、松本直子さん家のトイプードル・くぅ。

 

 

やっぱりトイプードル小さい!! 「どうするアイ●ル〜♪」って表情に萌える。。。 
 

飼い主のコメント:「トイプードルのくぅ(1歳9カ月・女の子)です!とても甘えん 坊で、抱っこされたり、膝に乗ったりするのが大好きです。 元気いっぱいで、いつも家の中を走り回っています!」 
 

 

同種のぬいぐるみを抱っこしていて、なお萌える様子に完敗。

 

★ナンバー5

 

ナンバー5は、莉央さん家のトイプードル・モモ。

 

 

 

ああ、なんて柔らかそうなんだ。。。吸引力のある可愛さにキュン。

 

飼い主のコメント:「犬も歳をとると人間と同じように目も見えにくく、耳も聞こえにくくなり、白髪になるので悲しくなる時もありますが、最近のモモはふわふわの白い毛のおかげで加工しなくてもふんわり写ります♡」

 

えーこれ加工していないの。それに驚き。同じ種類でもワンちゃんによってカラーが違うのもまた良いですね!

 

みんなの飼っているペットアンケートのまとめ

以上のような感じで、「最も人気のあるペットは?」の答えは「プードル犬」だとわかりました。

 
 

また、次回からの「今月のARGだより」の回答も、arwebで紹介していきたいと思います。

 
 

掲載されるチャンスはたくさんあるので、ぜひ皆さん「読者レポーター(ARG)への登録」からARGの登録をお願いします〜!!!

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP