男子はコッペパンがお好き【小関裕太と白ソーセージ編】

2018年6月28日

イケメンがコッペパンを食べる姿をただただ見つめるシリーズです。今回はビッグなゲスト!しかも自らパン好きとして立候補してくれた♡小関裕太さんの登場です。

 

パンも恋も食わず嫌いはもうしない

僕のことならなんでも知ってる君にもう一度伝えるのもアレなんだけど……僕、食パンがめちゃくちゃ好きじゃん?パンは小麦の味を感じられるシンプルなものが一番だって思ってたから、今日こうして君がこのコッペパンを僕に差し出してくれる前までは、コッペパンなんてあんまり興味なかったんだよね。

でも、さ!一口、口にしてみたら、ソーセージのお肉感がすごくずっしりしてて、ザワークラフトの酸味が適度に効いてて、何より、パン生地がほのかに甘くって……不思議な3者のバランスが絶妙にマッチしてて、めちゃくちゃ感動した。マスタードのピリ辛感もさりげなく効いてる。

正直、今まで僕が抱いてたコッペパンのイメージが一瞬で覆っちゃったよ。何を隠そう、パンと同じくらいお肉が大好きだから、肉厚なソーセージもめちゃくちゃツボ。真夏になったらバーベキューしたくてうずうずしてきた(笑)。

君と初めて会った時も、君があんまりキレイだからツンとしてるに違いないって勝手に思い込んでいて。でも、会話を交わしたその瞬間に、屈託のない笑顔に魅せられてさ。あのとき、“食わず嫌いはもうしない”って心に決めたのを、今日こうしてコッペパンを食べて思い出したよ。

食パンが絶対!とか、そういう決めつけはよくないよね。反省!え?私とコッペパンを一緒にするなんてひどいって?……言われてみればたしかに。でも、紛れもなく君のことの方が好きなんだから、そこはヤキモチやくところじゃなくない?余裕で構えていてよ。

こうして青空の下で食べるのもいいけど、ゆったりとしたカフェで朝ごはん、ていうのもいいよね。コッペパンとコーヒーのあるお店でさ。次の休みに一緒に行くお店、これから一緒に探そうか。

 

小関裕太

(こせき・ゆうた)1995年6月8日生まれ。東京都出身、AB型、ふたご座。俳優として幅広く活躍。新宿バルト9ほか全国公開中の映画『わたしに××しなさい!』に主演。7月15日スタートのドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(NTV系)にも出演中。好きな女性のタイプは、毎日を楽しんでいる人。お互いに“わくわく”感を分け合える人。趣味は写真。理想のデートは夜のジャズバー。

 

映画『わたしに××しなさい』http://batsu-shina.jp/

Twitter @yutakoseki

Blog https://ameblo.jp/koseki-yuta/

 

小関裕太が選んだコッペパン”ホワイトソーセージ”

黒糖の風味と甘みが漂うもっちりとしたコッペパンに、プリプリのホワイトソーセージとシャキシャキの千切りキャベツを“これでもか”というくらいたっぷりイン。ザワークラフトの酸味と食感は、一度口にしたら誰もがやみつきに。これからの季節、ビールのアテとしてもオススメ! ¥380

 

カーラ・アウレリア 日本橋店

「砂糖でパンを一層美味しく」をモットーに、砂糖にこだわったパンを作り続けているパン屋さん。パン生地の原料には、しっとり、もっちり、味わい深いパンを焼き上げられることに定評のある、奄美諸島産のさとうきびだけで作った素焚糖だけを採用している。惣菜パンや菓子パンの材料もきちんと厳選した上で、一つ一つ丁寧に作られていることから、老若男女問わず、幅広い層から支持を集める名店。

 

ADD 東京都中央区日本橋3-8-16 芙蓉ビル1F

☎︎ 03-3270-9335

open 7:30/close 16:00(商品がなくなり次第終了)

休 土曜、日曜、祝日

Twitter @cara__aurelia

 

Photo:Setsu Takahiro

Text:Ishibashi Rina

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP