彼の携帯を見てしまいそう。止めてください。【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年7月14日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑音楽家時のタカハシさん (c)勝永裕介

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回のテーマは、禁断のお悩み“携帯見ちゃう問題”について。

衝動に負けそう。STOP ME!

最近ちょっと彼がよそよそしくて…疑ってるわけじゃないのですが、彼の携帯を見てしまいそうです。こんな私を止めてください。(はなえさん・26歳)

「彼氏の携帯を見たってイイことないよ。絶対に」

ーふむ。

「もうね、鍵かけてもらったら?

ー”お願い、鍵かけて!”って? 斬新ですね。

「ていうか、考えてみてください。見てイイことがある確率ゼロじゃん。あるとしたら…携帯見たら実は某国の王子様だと判明したとか? ないでしょ。それで見て別に何もなかったらなかったで、プラマイゼロで罪悪感だけ残るし、なんかあったらあったで嫌な思いするだけですよ。そんな損だけするギャンブル、する必要あるかなぁ」

ーたしかに…。逆に言うと、”こいつ浮気してるんじゃないか?”って思う相手に、証拠をつきつけるために見るのは有効ってことですよね。

別れるつもりなんだったらいいんじゃない? もう直接対決するくらいの。それなら応援する。ガンガンいこうぜ。でもそれくらいの覚悟がないなら絶対見てもイイことなし!」

ー”止めてください”って言ってるってことは、はなえさんは別れるつもりじゃないってことですよね。

「そうだね。でも携帯を見たくなっちゃうのって、見れるから見ちゃうんだと思うけどな。本当に鍵かけて見れなくしてもらったら?

ー意外とそれが正解かもしれませんね。

「付き合ったら”とりあえず携帯鍵かけといて”って言う彼女、けっこう斬新でかっこいいと思うよ。それ言われたら、逆に浮気する人にも刺さりそうじゃない?」

ーたしかに。ぎょっとしそう。

「浮気してなかったとしても、それを言える人はスゲェって思いますし」

ーいいですね。信頼してる感も伝わるし。

「いいよね。謎の迫力あるよね。只者じゃない感を漂わせるにはいいかも。しかもこういうのって、一度見ちゃったら無尽蔵に見てしまうだろうからね。ギャンブルと一緒なんだよ、一歩踏み外したらそこはもう泥沼だから」

ー最初の1回を見ないことが大切、と。

「しかもギャンブルだったらまだ得する可能性があるけど、携帯見たって絶対に得しないからね。何があっても儲からないから」

“鍵かけといて”で頑張って踏みとどまりましょう!

NEXT:彼が私のこと、悪く言ってる…?

1

2

おすすめ記事

最新号

ar10月号発売中!カバーは有村架純さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP