彼の携帯を見てしまいそう。止めてください。【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年7月14日

謙遜なの!? それとも本心…?

彼の友達界隈の飲み会に顔を出したら、彼の友達から『いつもそっけないらしいじゃん〜』と言われてショックでした。男性って、謙遜とかで彼女のことを悪く言ったりするもんでしょうか。(澄さん・28歳)

「それはありそうだねー。いわゆる中二病だよ、これ」

ーははは!(笑)

「ほとんど照れ隠しじゃないですか。なかなか”俺の彼女まじ最高”とは言いづらいと思うよ、日本の男性諸君って」

ーにしても、下手くそな照れ隠しですよね。

「うん。女性からしたら全然意味ないしダメダメだと思うけど、やっぱ”いや〜いつもうるさくてさ”とか言っちゃう何かがあるんじゃない、男性社会ってそういうとこあるんだよ」

ー男性同士の何か、女子には窺い知れない空気があるってことですかね。

「そうね。日本人には特に謙遜する文化みたいなのがあるんじゃないですか」

ーてことは今回のケースでは、澄さんはショックを受ける必要はなく、気にしなくていいと。

全然気にすることない。むしろそういう場で、澄さんにこうやって告げ口するコイツがかなりヤバイ。この友達Bみたいな奴」

ー友達B(笑)! 問題はこっちですか。

「友達甲斐ねーなコイツ、って思う。むしろ”いつも良く言ってるよ”って言って二人の関係を盛り上げるくらいの気持ちを見せろよ!っていう。誰も得しないし、コイツは本当にしょうもないね」

ー言われてみれば、しょうもない(笑)。

「それ言う必要ある?っていう。それ話題がないだけだろ!って。完全にコミュ障じゃないですか、真の意味で」

ーそうですね。澄さん、彼よりも友達B(コミュ障)に気をつけてください!

 

今週のまとめ
・彼の携帯を見てしまいそうな時は”鍵かけといて”と言って謎の迫力を醸そう。
・男性社会では謙遜して彼女をつい悪く言ってしまう場合がある。


♡おフェロなお悩み大募集♡

arの公式Twitterへのリプライか、ハッシュタグ#おタク男子の処方箋 をつけてツイートしてください! タカハシさんがスパッと解決してくれるかも♪

タカハシヒョウリ
(c)勝永裕介
【ミュージシャン】
ロックバンドオワリカラと特撮バンド科楽特奏隊のギター/ヴォーカル、ソロの音楽活動など。
【イラストレーター】
グロカワキャラ小腸はみ出し夫の生みの親など。
【執筆家】
いくつかのWEBサイトで連載など。
【ハイブリッドおタク】
バンドのフロントマンの固定概念を覆すガッチガチな情報量と批評眼/語り口、そしてポンコツさ。
愛するのははゴジラ/ウルトラマンを始めとする<特撮>全般、映画、アニメ、マンガ、お笑い、ゲーム、蕎麦など。

特技は<才能の無駄遣い>
座右の銘は<世界の創作物に愛を>

 

1

2

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP