【127kcal】正月太り…イチバンの回避は自分で作ること!美味しいデザートレシピ教えます

2018年12月28日

甘いモノを食べないなんて無理!

そんなワガママ乙女に、簡単&ヘルシーなスイーツレシピをご紹介。

使う砂糖や油の少なさに驚くことなかれ♥

水切り&粉チーズでチーズ感増し増し
ヨーグルトのレアチーズケーキ風

【材料】(4個分)

ヨーグルト…大1パック
牛乳…200㏄
砂糖…30g
レモン汁…小さじ1
粉ゼラチン…5g
粉チーズ…大さじ1
ブルーベリージャム…適量
ミント…適量

【作り方】

①キッチンペーパーを敷いたざるにヨーグルトを入れて一晩おき、水切りする。

②お湯大さじ2に粉ゼラチンをふり入れてふやかす。

③ボウルに水切りしたヨーグルト、砂糖、レモン汁、粉チーズを入れて混ぜる。

④③に牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、ふやかしたゼラチンを入れてさらに混ぜる。

⑤器に注ぎ、冷蔵庫で2〜3時間冷やす。

⑥ブルーベリージャムとミントをのせてできあがり。

自分で作ればカロリーコントロールも楽々♪ 是非トライしてみて。

教えてくれたのは 中井エリカさん
管理栄養士の資格を持ち、料理家として活躍中。ヘルシーレシピの考案や、健康・栄養関連の記事の監修も。和食中心の彩り豊かなインスタグラムにも注目。

Photo:Oka Chisato

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