おタクの金銭感覚ってヤバイんですか?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年1月26日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今週は、おタクとお金のお話。の予定が、知られざるコレクターの世界へ…!

何にお金をつぎ込む?

おタクのタカハシさんに質問です。趣味にすごくお金がかかると思いますが、そのために日ごろから節約していたりするんですか? 今まで買った趣味のもので一番高いものは何ですか?(美裕さん・23歳)

「おタクはめっちゃ節約しますよ。飲み会1回行くたびに、頭どこかで漫画とかの値段に換算しちゃう」

ー換算(笑)。

「飲み会1回3000円ってことは漫画7冊分か~とか。行くんですけど、常に考えちゃいますね」

ーなるほど。これまでにつぎ込んだものでもっとも高価なものは何ですか?

「なんだろうな? 本1冊に数万円出すとかは全然ある。古書で、価値が高いものだと特に」

ー飲み会何回も行けますね。

「これは、飲み会3回我慢したら買えるとかね(笑)。だって本は手元に残るんだよ! 飲み会は何も残らないじゃん。…とか言ってるから人付き合い悪いって言われるんだよな…」

ーいえ、さすがおタクって感じです。

「こういうのって他人から見たらバカみたいなものだったりするんですよね。フィギュアに何万円とか、カードゲームのカード1枚が何万円とか…」

ーバカみたいとは思いませんけど、フィギュアで数万円って聞くと単純になぜ?と思っちゃいます。

1

2

3

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは桐谷美玲さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP