「合コン珍男子図鑑」~俺って元アイドルじゃん?な男編~

2019年4月1日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない・・・

そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

元アイドルな男

今回紹介するのは、某アイドル事務所所属の過去がある“元アイドルな男”です!

元アイドル!?一体どんだけのイケメンが来るの!?とワクワクしていましたが、案外フツメン。なんだ、生田斗真くんを予想していたのに。

 

デビューせずに事務所は辞め、現在は広告代理店で働くバリバリの営業マンとのこと。もうここまで聞いただけでチャラいじゃん…

広告代理店ってとーってもハードなので、ガッツがある人が多いですが、とにかく飲み会へのモチベーションがハンパない!

彼自身も、仕事の付き合い含め毎日飲んでいるそうで、「俺、ドクターストップかかってるんだよね〜」って言いながらまたビール飲んでおりました。

うん、彼そのうち痛風になりますね!

 

元アイドルなだけあって、お顔はくりっとした子犬系男子!ただ、子犬過ぎたのか背がちっちゃい。ヒール履いたら完全に越すレベル。

「俺ってかわいい系じゃん?だから年上の女性にモテちゃうんだよね〜」なんて自分で言ってますが、それ子供扱いされているだけじゃない?まさにペットじゃない?

 

アイドル時代の名残りなのか、髪型も襟足長めでキメっ☆

営業マンなのにその髪型はアリなのか?って感じですが、きっとこだわりのヘアスタイルなんでしょう〜

 

そんな元アイドルな男の行動を観察していきます!

 

ep1.華麗な人脈アピール

デビューはしていないけど、アイドル事務所に入っていただけあって、友人関係がめちゃめちゃ豪華!(真実かどうかは別として)

 

「ドラマとか好き?俺この前ドラマ出てた生島くんは一緒飲んだよ〜」

「アイドルの手塚祐也は同期なんだよね。一緒にダンスレッスンよくしたよ〜」

 

と、アイドル時代の思い出話や華麗な人脈を語ります。

おーい!鼻がどんどん伸びてるし凄いのはあなたじゃなくて周りだよ〜って感じなんですが、彼は満足げ。何に手応え感じているんだ、、、

 

人脈アピールされた時ってどう返すのが正解なんでしょう?

「そうなんだー!」「すごいねー!」しか言えなくて話が拡がらないんですよ!

私が霜降り明星の粗品さんだったら上手いツッコミができるんだろうか…そのくらいムズカシイ。

 

彼にとってこれは合コンの鉄板ネタのようで、「今度手塚くんと飲むとき呼んであげるからLINE交換しよ!」と連絡先の聞き方も慣れたもの。

呼んであげる・・・?に若干のハテナが出ますが、飲み会のセッティングをさらりとやり遂げる姿は流石営業マン、西麻布の個室居酒屋とか詳しそうですね!と言いたくなりました。

 

ep2.カラオケがオン・ステージに

飲み会の二次会はカラオケ!

早速デンモクを手に取りポチポチし始めます。

入れたのはゴリゴリのアイドルソング

もしや・・・いやまさかね・・・とこちらが思ったのもつかの間、

イェーーイ!!ヨロシクゥ☆

と曲がかかった瞬間立ち上がり踊り始めたんですよ!!!

誰にヨロシクだよ!ここ横浜アリーナかよ!って感じですが、もうカラオケは彼のオン・ステージ☆

歌上手だけどそんな熱唱する必要ある・・・?なんで歌詞見ずに私達見てるの・・・?

と盛り上がるどころか一瞬で酔いが完全に冷めたこの気持ち伝わります?笑

 

しかもですね、彼歌いながら一生懸命そのアイドルの手塚くんを真似てるんですけど

全く似てないんです。

一般人がカラオケしているだけなんです。

 

こちらとの温度差には見もくれずカラオケではしゃぐ姿を見て、もう彼のメンタルの強さには感服です。流石アイドル!!!元だけど!!!

カラオケでアイドルのライブに行った気分を味わいたい方がいらっしゃいましたら、元アイドルな男、オススメです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは桐谷美玲さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP