「合コン珍男子図鑑」~どケチなクーポンフリーク男編~

2019年4月15日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない・・・

そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

クーポン男

今回紹介するのは、ケチ?堅実?と意見が分かれそうな “クーポン男”です。

 

30代を迎え仕事も遊びも楽しくなってきているオトシゴロ。

女の子のタイプなんてこだわり無いよ〜と前置きしながら、

「笑顔が可愛くてノリが一緒で自分持っていて仕事頑張ってて、カトパンみたいな人かな?」

とさらりと言ってのける姿はまさに独身貴族

それはカトパンしか居ないし、どうぞ頑張ってカトパンと付き合ってください。相手にされないだろうけど!!!

としかツッコめませんが、彼女はずっと居ないようです。やっぱりな!

 

昔の岡田将生くんのようなオシャレパーマをかけ、モテるためにジム通っちゃうくらいイケイケな彼ですが、某週刊誌の合コン実態調査でケチ企業としてランクインする会社にお勤め。

自分にお金はかけるが、女の子には絶対奢らないタイプのどケチ君ですね。

お〜週刊誌めっちゃ当たってるじゃん!と爆笑してしまうほど財布の紐が固いです。

 

ということで、そんなクーポン男の行動を観察していきます!

 

ep1.このクーポン使えますか?

彼から誘われ初めて二人でご飯に行ったときでした。

お手洗いに立って帰って来たら、何やら店員さんと話しているんですよね。

全部は聞こえなかったのですが、唯一私の耳にしっかり届いていました。

「このクーポン使えますか?」と。

 

え、クーポン?何のクーポン?とデートでクーポンを使用する男に初めて遭遇した私は、脳内にハテナが大量発生!!

しかも私が居ない間にこっそりクーポンを使うイヤラシさよ!!

 

「飲み放題だからね、3杯以上飲まないと元が取れないよ」と言いながら酒を勧める姿にはもはや脱帽です。

どケチな本性があらわになり、クーポン男が誕生した瞬間でした。

 

お会計のとき、彼の財布をチラッと見ると、中にはクーポン券がごっそりと!

クーポンで財布がパンパンとか、もう財布が可哀相…

 

その後も、「中野のホルモン屋のタダ券あるから一緒に行かない?」と挨拶代わりにクーポンをチラつかせてきます。

どんだけクーポン好きなんだよ!クーポンフリークかよ!

 

きっと彼は丸亀製麺でうどん券10枚貯められるタイプの人間です。

 

ep2.謎の2千円ルール

遊びまくってる彼なので、飲み会やろうよ!と何度もお誘いが来るんですが、飲むと毎回謎のルールが適用されます。

それは、大人数で飲んでもデートでもどのお店に行っても、必ず2千円を徴収されるということ!!!

 

理由はまじで分かりません。

これもう3回目くらいから面白くなってくるんですよ。

会計の時間になると、来るか?来るか?2千円発言!?とちょっと期待してる自分が居ます。

 

もちろん、クーポンを適用した上での2千円です。

上でお話したクーポン男誕生の瞬間の日も、一人3千円の会計で「2千円で良いよ!」と言われております。

別に奢ってほしい訳じゃないんですけど、彼、私より10個も年上なんですよ!!

逆の立場だったら私は奢りますね。別にいいんですけど!!

次彼と会う機会があったら、激レアな2千円札でぴったり渡してあげようと思ってます。

 

毎日オトクに過ごしたい方がいらっしゃいましたら、クーポン男、おすすめです。
Text:mana

Illustration:@naotte_

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar7月号♡カバーは掘未央奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP