本日アイドル卒業。指原莉乃が今一番デートしたい場所は?

2019年4月28日

arの連載『さっしーの部屋』でもおなじみの指原莉乃さんが、本日4月28日に横浜スタジアムで開催される卒業コンサートをもってHKT48を卒業。「アイドルとしてステージに立ち続けたい」と語り続けてきたさっしーが次のステージへ進むことに決めたその想いをarだけにたっぷり語っていただきました♡

私のアイドル人生は幸せでした!

―卒業おめでとうございます♡ 卒コン後は”アイドルさっしー“を封印?

基本的にはそのつもりです。コンサートとかも、自分のことを本当に好きな人だけを集めてするイベントとか、カラオケでアイドルソングを歌うとか、そのくらいで十分幸せかも。この10年間でアイドルをやりきった感もすごくあるんですよね。それは、総選挙で1位をとらせていただいたことだったりとか、ファンの皆さんの支えによるものも大きいんですけど。センターを務めさせていただいたシングル『恋するフォーチュンクッキー』もAKB48グループを代表する曲に育ってくれましたし、私のアイドル人生は本当に幸せでした。この場を借りて、ありがとうございます♡

―卒業を決めるのはつらかった?

卒業のタイミングについてはかなり長い間悩んでいたのに、心が決まる時は自分でも驚くくらい早かったです。秋元(康)さんに報告したのも、コンサートのステージで卒業を発表する1か月くらい前とか、めちゃくちゃ直前。ちなみに、秋元さんはびっくりするくらい驚いていませんでしたね(笑)。みーちゃん(峯岸みなみ)とゆきりん(柏木由紀)にだけは、事前にちょこっと話を聞いてもらったりしていました。

―HKT48のことを心配する気持ちも少なからずありましたよね。

(宮脇)咲良と(矢吹)奈子が抜けるタイミングで私まで抜けたら、HKT48はどうなっていっちゃうんだろうという不安も少なからずありました。でも、そこはメンバーのためと思って心を鬼にしたんです。窮地を頑張って乗り越えようと一致団結してすることは、いつか必ずHKT48の財産になると思ったんですよね。とか言いつつ、みんなのことが可愛くて仕方がないので、「何か困ったことがあったらいつでも駆けつけるからね!」っていう気持ちでいます。

―卒業後にまずやりたいことって?

この仕事を始めてからガッツリ連休をとったことって本当にないので、とりあえずはお休みしたいかな。でも、だからと言って行きたいところとかないんですよね。なにせ私、全然旅行に興味ないんで。海外もプライベートでは絶対行かないし。だから、予定を立てるとしたらこのところトンボ帰りしかできていなかった実家にゆっくり帰るとか、そんな感じかなぁ……地味ですみません。安定の出不精。

―たしかに。ずーっと長い休みなかったですもんね。

お仕事については、バラエティの仕事を続けていけたらいいなって思います。たまに「お芝居しないんですか?」っていう質問を頂くんですけど。全然興味ないです。それ以前に声もかからないですし。キャスティングサイドも私も、双方興味ないんですよね(笑)。万が一オファーをいただいてもお断りさせていただく予定でおります…ってオファーも来ていないのに、生意気言ってすみません(笑)

―恋愛解禁!っていろんなところから言われてると思うけど、今の心境は?

アイドルでいる限り、恋愛禁止ではあったんですけど、実は秋元さんは「片思いなりなんなりは仕方のないことだから、大人は自己責任で」って思ってくださっていたみたいで。なのであんまり解禁っていう意識もないんですけど、まあ、デートはしてみたいですね。個室のない店で堂々と(笑)。

―(笑)。

私、好きな人と『串カツ田中』と『スシロー』にめっちゃ行ってみたいんですよ。これはもう、今一番の目標かも! 電動自転車を買いたいと思っていて、私、お酒も飲まないので、彼とツーリングでお店に行きたい。ちょっとダサいけどそこがまた楽しいなって想像していて。週刊誌の目は気にならないと言ったら嘘になりますけど、好きじゃない人と撮られて根も葉もないこと書かれるんじゃなくて、好きな人と撮られる分には全然いい。自分で好きで選んだ人とそこにいるわけなんで、ちっとも嫌じゃないです。

もし近い将来、『串カツ田中』か『スシロー』からの帰り道、彼と並んで電動自転車を漕ぐ私が激写されたら「さっしーよかったね」って、温かい目で見守っていただけたら幸いです♡

アイドルが大好きでこの世界に入り、誰よりもアイドルという存在を愛していたさっしーの卒業。その姿が見られなくなるのはちょっと寂しいけれど、これからのさらなる活躍に期待しています!これからもarでどんどん新しい顔を見せてくださいね。卒業おめでとう

 

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP