「合コン珍男子図鑑」~成金ヘリ男編~

2019年4月29日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない・・・

そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

ヘリ男

今回紹介するのは、高須クリニックのCMばりにヘリコプターを推してくる“ヘリ男”です。

 

実業家として会社経営を生業としていますが、服装が今や懐かしいお兄系ファッション。

その服はきっと高級なんだろうけど、正直ダサいしその尖った靴は一体どこで買ったんだー!という感じなのです。

 

アラフォーを迎え、世間的にもおじさんだよね?という年齢なんですが、彼はバリバリの現役

若くて可愛い子が大好きで、「これ、俺の彼女」と見せてきたそこには有名インスタグラマーが!

こんなかわいい女の子が何故このおじさんと!?と疑問が出た数秒後にあ、金か。となった私は大分汚れています…

しかもその場で私の友達の華奢な腕をモミモミしながら「細い子本当に好きなんだよね〜」と口説き始める始末。

いいの?インスタグラマーの彼女いいの??

 

もう、身なりから言動まで全身から溢れ出る成り上がり感が何とも気になる存在なのですが、そんなヘリ男の行動を観察していきます!

 

ep1.俺のキラーワードはヘリコプター

ヘリ男という名前の通り、自家用ヘリコプターを所有している彼。もういかにもって感じです。さすが成り上がり。相場をググったところ安くて約二千万らしいです。

高っ!

二千万あったらもっと何かあるでしょう…と思ってしまいますが、男のロマンなんだと。

でた!女子が理解出来ないもの1位、男のロマン!!!

 

そんな彼が飲み会中にふとこんなことをいい始めました、

「今度みんなで軽井沢までBBQしに行かない?ヘリで。

 

えっ!ヘリで軽井沢まで連れてかれたら自力で帰れないし何されるか分からないし絶対イヤだ!

もしそのヘリが墜落して“20代女性と40代男性、長野県の山奥で乗っていたヘリコプターが墜落”なんてニュースが流れたもんなら親もびっくりだし、そんな死に方イヤだあああ!

 

ヘリって言っとけば女子が釣れるとでも思ってんの?それ全然キラーワードじゃないから、ただの恐怖体験だから!!!

 

ep2.聞いてもないのにお値段発表

お金持ちであることを皆にアピールしたいヘリ男さん。

別に言わなくてもリッチな生活していることは十分分かるのに、そういう姿勢が胡散臭いんですよね…

飲み会中も高価そうな腕時計を腕を出しながら見せつけてきます。

触れてほしそうだし他に話題も無かったので、「腕時計素敵ですね」といった瞬間、

「この時計?1500万。」

とウルトラドヤ顔で自慢してきたのです!!!

なんか被せ気味で言われたけど、こっちは値段まで聞いてないし!絶対1500万アピールしたかっただけだよね?叶姉妹でも聞かれるまで値段なんて答えないわ!

 

彼のリッチアピールに一役買ってしまったことは悔しいですが、時計の煌めきは流石1500万円といったところでした。

 

ヘリコプターで遊覧飛行してみた〜い♡という方がいらっしゃいましたら、ヘリ男、おすすめです。
Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP